Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハッピーガーデン @2/1
さてさて、本日3つ目の更新でございます(≧∇≦)/


やっと2月の出来事に!!


リクママと「ハッピーガーデン」でランチしてきました(* ̄∇ ̄*)
天気悪くて、結構な土砂降り
お庭で遊ぶこと出来なくて残念だったね(。>_<。)

20100204-001.jpg

部屋の中は暖炉でヌクヌク
20100204-002.jpg


20100204-003.jpg

20100204-004.jpg

20100204-005.jpg


帰りにワンコ用の恵方巻きをGET~♪
節分にはちょっと早いけど、
ア~たん&テラたん美味しく頂きました(≧ω≦)bグッ
20100204-006.jpg
今日もハシゴ♪(-^〇^-) @1/31
今日も二つ目の更新です(-^〇^-)


29日に続いて、31日もカフェの梯子してきたア~たん&テラたんですo(*^▽^*)o~♪あはっ

この日はウルフ家から、「滋賀県のランに行くよ~♪」って誘ってもらったのに・・・
先約が入ってて、母のお供で出掛けなくてはならなくて
泣く泣く、久し振りの遠出を断念・・・

でもね、母との行先は港区の「ドッグカフェ マリン」だから(d ̄▽ ̄)オッケ♪
母の姉妹の集まりに行ったんだけど、
おばちゃんが数人集まると
ウ・ル・サ・イ・・・(・.・;) メガテン・・・
ア~たん&テラたんと共に、かなり(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~
まぁ、楽しかったけどね~♪(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 


CIMG0456.jpg

001-20100204.jpg

002-20100204.jpg

003-20100204.jpg

004-20100204.jpg

ワンコ写真が飾ってあるよ♪
006-20100204.jpg



ア~たん&テラたんを遊ばせてあげたかったので、
ちょっと遠いけど、港区から犬山の「ロイテン」へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

だけど、お疲れ気味のお二人さんはやる気なし
こんな顔になっちゃいました「( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 
007-20100204.jpg

cafeのはしご in岐阜 @1/29
もう2月も中旬なのに・・・
今回も1月分のUPでございます(´-ω-`;)ゞポリポリ


1月末のことです(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
前々から行きたかった、
岐阜の「マタギ亭」&「D cafe」に
ちゃーみーママと行ってきました~o(*^▽^*)o ̄♪

どちらのカフェもテラス席と聞いていたので、
この真冬の寒空の中、迷ったんだけど・・・
でもでも、どうしても行ってみたい!!

たっくさん着込んで、カイロ貼っ付けて完全防備で
GO~~~!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

でも、心配すること無かったよ(-^〇^-)
ストーブ有り・ひざ掛け有りで(d ̄▽ ̄)オッケ♪


まずは「マタギ亭」で美味しいランチを頂きました
ランチの種類も多く、
どれも美味しそうで全部食べた~い!!( ̄¬ ̄)よだれ
また次回のお楽しみ♪ですね(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
009-2010 02 04

008-2010 02 04




食事の後は、「D cafe」へ移動~
こちらのカフェは、テラスがサンルームになっているので
日差しが入ってとっても温かい(*^ ^*)
カイロしてたら( - _ -;)/ )) アツイネ・・・

とてもオサレ~なカフェで
とってもオサレ~なフレーバーティを頂き
ちょっとセレブな気分をo(*^▽^*)o~♪あはっ
ワンたちには、手作りのオヤツを頂きましたよヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
007-2010 02 04

恒例の集合写真を
003-2010 02 04

他のワンちゃんが来店するまでは、
テラス内を自由に遊ばせてもらいましたo(*^▽^*)oありがと~♪
005-2010 02 04

002-2010 02 04

004-2010 02 04


001-2010 02 04

スタッフのお姉さんちのポメちゃん・マロン君(コロン君?だったっけ?)
1歳半の男の子
テラたんの密かな「ギャウ!」に
ビビッてました・・・(≧-≦) ゴメンヨー
懲りずにまた遊んでね!!
006-2010 02 04


とってものんびりした時間を過ごしていたら
ウルフママから「今日はメイプル来る?」とのメールが・・・
すでに3時・・・場所は各務ヶ原・・・
(ー'`ー;) ウーン どうしようか・・・
ちゃーみーママはお家のことがあるので、当然帰るとのこと
まぁ、運よく!?ダンナがいない我が家
つ~事は・・・当然行くっきゃないでしょ!!(`m´〃)うししし
各務ヶ原から多治見へ
なかなか移動距離の多いカフェの梯子になりました(*≧m≦*)プププw

もちろんメイプルでは、閉店まで楽しいお喋り♪(-^〇^-)


とっても充実した一日でした~(⌒^⌒)b うん








ポメっ子集合~inロイテン♪ @1/22
相変わらずの過去ブログになってます・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


1/22のこと♪
犬山の『ロイテン』にて、ポメっ子達が集合しました~(-^〇^-)


メンバーは・・・

キャンディちゃん&メロディちゃん
0553_20100123223915.jpg

ちゃーみーちゃん
0549_20100123223915.jpg

芽夢ちゃん
0552_20100123223915.jpg

ウルフ
0539_20100123224130.jpg

ノワ&レーチェ
0545_20100123224050.jpg

アース&テラ
0551_20100123223915.jpg


みんな、思い思いにリラックス~(*^ー`) フ~
めっちゃん、そんなところに乗ったら危ないよ~ヾ(°∇°*) オイオイ
0550_20100123223915.jpg

(°m°;) アレマッ!ちゃーちゃんも・・・
0534_20100123224152.jpg

0542_20100123224050.jpg

0544_20100123224050.jpg

めっちゃ~ん@テラたん
0548_20100123223914.jpg

ちゃーみーママのおやつタイム
0546_20100123224050.jpg


くつろいでいるように見えるけど・・・
とっても緊張してるですぅ@ノワ
弱虫兄弟のア~たん&テラたんが唯一勝てる相手がノワ!!
大型犬に向かっていけるのに、何故ア~たん&テラたんが怖い
0540_20100123224130.jpg



20100204-007.jpg



0538_20100123224129.jpg

0537_20100123224129.jpg

0536_20100123224129.jpg


キャンメロちゃんが帰った後に集合写真 ・・・うかつだった( ̄~ ̄;)
0535_20100123224152.jpg


(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
なにやってんの?@レーチェ
0533_20100123224152.jpg
どうした!ア~たん!!(>_<) @1/20.21
本日2個目の更新です~( ̄ー ̄)ニヤリ


最近、寒かったと思ったら、1週間後には15℃まで上がってとっても暖か・・・
なんだか、体調おかしくなりますね(→o←;;;


1月13日、朝起きたらこんな風景でした(*0*;)☆ウキャーッ
0563_20100115001422.jpg

0562_20100115001422.jpg


1週間後はむちゃくちゃ暖かく、
花粉も飛びまくっているようで、(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
これから、辛い季節ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...

ちなみに東京は今、雪降っているようですね( ▽|||)さっぶぅ~



1月20日朝のこと
ア~たん、リバースしました―(T_T)→
胃液に血が混ざっているような・・・(-◇ー;)!!
慌てて病院へ行きましたよ
軽いストレス性の胃炎ってことでしたε=(´◇`*)ホッ
たいしたこと無くて良かったぁ!!o(*^▽^*)o ̄♪

原因・・・思い当たります(´-ω-`;)ゞポリポリ
とっても大切な友人の不幸があり、2日間朝から晩まで留守にしていました
いつものお留守番とは、なんだか様子が違うって感じたんでしょうね・・・
分離不安でかーちゃん命!のア~たんには、とってもしんどい2日間だったようです(ノ_<。)

胃に関しては、心配なく終わったんですが・・・
またまたア~たんの目で気になることが( ̄□ ̄|||)がーーん!
翌日、緑区の目専門の病院へ行くことになりました
もともと定期的に目の検査をしに、緑区の病院へ通っているア~たん・・・
こちらの病院は、検査中は一緒に診察室へ入れません
これが、ア~たんにとっては恐怖なんです!!
病院に向かう途中ですでにわかっているようで(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ
検査の結果、今すぐにどうなるって事ではないけれど、
今までと同様、経過観察で2~3ヶ月ごとに通院ってことになりました(*^ー`) フ~


この2日間、テラたんは付き添い(*^ ^*)
な~んにもないんだけど、病院って場所が..・ヾ(。><)シ コワイヨ、コワイヨ
ア~たん以上に震えていたテラたんです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




連日の病院通いで疲れちゃったね・・・
0532_20100123224640.jpg

0531_20100123224640.jpg

0530_20100123224639.jpg
やっちまった!Σ( ̄□ ̄;) @1/11
本日2個目の更新です( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


外面の良いア~たん&テラたん・・・
いつも会っているお友達からは
「二人いつも仲良しで良いね~♪」って言ってもらってるんだけど・・・
実は、おうちではあんまり仲良しさんでは無いんですぅ~(^ー^;A
特に、ご飯の時はいつも「ガルルルル・・・」と唸って睨み合い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とうとうやっちゃいましたよ!
取っ組み合いを!!!(-◇ー;)!!

で、結果は・・・


ア~たんの右の上瞼から流血!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
テラたんの歯が当たったようです(>_<)
0566_20100115001423.jpg


抗菌水で消毒して、
レメディを舐めさせて興奮を抑えてなんとか過ごしました

たまたま、ア~たんが怪我したんだけど、
どっちが強いって事はない二人・・・
テラたんが怪我していた可能性もあるのよねぇ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★


この後、すっごい甘えん坊になってしまった@ア~たん
0565_20100115001423.jpg

自分のやったことをわかっているのか、反省している様子@テラたん
0564_20100115001422.jpg

翌日の朝一に病院へ行ってお薬もらい、
今ではすっかり良くなったア~たんです(*^ ^*)

ロイテンOPENo(*^▽^*)o ̄♪ @1/10
今日も古いUPでございます <(_ _)>


小牧にあった『想』が、犬山の『ドッグラン篠木』内で『ロイテン』として
本日新規OPENですo(*^▽^*)o ̄♪
先月のプレオープン@12/25に遊びに行ってるので、実は2回目(=^_^=) ヘヘヘ
我が家からは、かなり遠くなってしまったけど、
『想』のときと同様、やっぱり居心地良いから通いたくなってしまうカフェですね(⌒^⌒)b うん



お膝に乗りたいねぇ@アース
0583_20100115000151.jpg

フローリングの床と勘違いしてカバンの上に避難中@テラ
秘かにテラの背後をキープ(`m´〃)うししし@ウルフ
0582_20100115000150.jpg

パパの足元GETだね@ノワ
0581_20100115000149.jpg

美味しい物ありましゅか?@レーチェ
0580_20100115000149.jpg

弱っちそうな、かなり太目のスーパーマン?(-"-;)@テラ
0579_20100115000149.jpg

お耳が立ってるのも可愛いね@サム
0578_20100115000148.jpg

ココアちゃんのお誕生会に参加させてもらったよo(*^▽^*)o ̄♪
0576_20100115000237.jpg

初詣@国府宮
やっと初詣に行きました
今年は『国府宮』です

おみくじ引いたら、パパは「末吉」・σ(o^_^o)は「吉」
今後良くなるってことで(*^-°)v オッケェ~イ♪
0587_20100105005947.jpg

稲沢市のキャラクター「いなっぴー」
子供達の人気者でしたよ(o^^o)ふふっ♪
0586_20100105005946.jpg

ア~たん&テラたんも参道をお散歩できて満足かな!?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
0585_20100105005946.jpg
初カフェ♪
姪っ子と『風雅』へ行ってきました
今年、初カフェです~♪


0592_20100105005729.jpg

姪っ子んちのハナちゃん♪
姪っ子ともども、カフェデビュー~( ̄(エ) ̄)v
かなりビビッてますo(*^▽^*)o~♪あはっ
0591_20100105005729.jpg

レオナに会えたよ(*^ ^*)
0590_20100105005729.jpg

0589_20100105005728.jpg

0588_20100105005728.jpg


copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
