Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年越旅行~♪ (* ̄ー ̄)v
去年に続いて、今年も清見の『夢染人』で新年を迎えてきました♪o(*^▽^*)o ̄♪
これからも毎年恒例の行事になりそうな予感が~~~o(*^^*)oわくわく

年末年始に掛けてどんぴしゃで寒波がきてて、
飛騨の山奥の清見ではどうなることか!?・・・
でも、そんなことは(( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄))関係ナ~イ!!
もちろんGO!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中の「ひるがのPA」
0602_20100105005330.jpg

食事は前菜しか撮ってません
食べるのに夢中で・・・(→o←;;;
他に、焼き魚・茶碗蒸し・ステーキなどなど♪満足でっすo(*^▽^*)o ̄♪
0601_20100105005330.jpg

元旦の朝の雪
こ~んなに積もってましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
多分一晩で40cm位は積もったかと・・・
雪に埋もれた『夢染人』
0596_20100105005410.jpg

ア~たん&テラたんもお庭に出て遊んだよ♪
0597_20100105005329.jpg

0595_20100105005410.jpg

新雪にハマって動けなくなりました(*≧m≦*)プププw
0600_20100105005330.jpg

0599_20100105005330.jpg

0598_20100105005329.jpg

『夢染人』から清見ICへ向かう帰り道
除雪してあるけど、道と雪の区切りがよくわからないくらいでした(^◇^ ;) ほぇ~
0594_20100105005409.jpg

と~ちゃん、運転p(^-^q=p^-^)qガンバッ
オイラ達は寝てくからさ~ヽ(^○^)ノふにゃ

0593_20100105005409.jpg


『夢染人』から始まった2010年
オーナー夫婦の暖かいもてなし・お客さんとの楽しいお喋り
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
今年も楽しいことたくさんあるといいな~♪
突然・・・清見へo(>▽▽<)o レッツゴー♪
と~~~っても急なんだけど七夕の今日、
土砂降り傘の中、急用が出来て清見まで行ってきました


こんな雨の中何処へ行くんでしゅか?
0650_20090718001356.jpg

外にも出れないし・・・カジカジ・・・カジカジ・・・
0648_20090718001357.jpg

ひるがのSA駐車場もこんなに降ってるし・・・
0649_20090718001357.jpg



お友達宅にて
知ってる人が見れば、ここが何処判るかもねー ̄) ニヤッ

ア~たん・テラたん・あきちゃんのビミョーな位置関係って・・・
0647_20090718001358.jpg

ますます漂う緊張感・・・
0646_20090718001358.jpg

テラたんを上に乗せたけど、変わりなし( ̄ヘ ̄;)ウーン
0645_20090718001358.jpg

寝ちゃったよ(-_-).。oOO @テラたん
0644_20090718001502.jpg

(→o←)ゞあちゃー ア~たんも(Θ_Θ)。o○
0643_20090718001503.jpg

遊びたかったのにつまんなかったね @あきちゃん
0642_20090718001504.jpg


外で遊べなくて残念だったけど、
パパさん&ママさんと、た~くさんお喋りできて嬉しかった~(⌒^⌒)bうふっ
お休みだったのに、お世話掛けちゃいましたo(* ̄▽ ̄*)oミ(o*-_-)o))ペコッ
今度はパパと遊びに行きますね~♪

帰りも雨降ってて何処にも寄れなかったので、
全下道で帰ってきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
さすがに疲れたわ・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★





夢染人へ♪ - 2
2日目♪

朝食目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)
焼きたて食パン&野菜いっぱい~レタス
美味しかった~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
0794_20090605023249.jpg

0793_20090605023249.jpg

やっぱり後足はラグの上 @テラたん
0792_20090605023543.jpg

今朝も一番安全なお兄ちゃんのお膝をGET @ア~たん
0791_20090605023543.jpg

看板犬の・・・誰?( ・◇・)?ほよ!?
0790_20090605023543.jpg


チェックアウト後は、しばらくお庭で遊んだよ~o(*^▽^*)o ̄♪
0787_20090605023544.jpg

0788_20090605023544.jpg

0789_20090605023544.jpg

0786_20090605023739.jpg

0785_20090605023740.jpg

0784_20090605023740.jpg

0783_20090605023740.jpg


帰りは恒例の、高山の古い町並みへ
陣屋の前で初めて
0782_20090605023740.jpg


下呂のパン屋さんがやっているドッグカフェにも寄ったよ
食パン、むちゃくちゃ美味しいよ~
また買いに行きたいお店です!!
0779_20090605024240.jpg

0781_20090605023740.jpg

0780_20090605024239.jpg


川辺町の公園でお散歩してお家へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
0777_20090605024240.jpg

0776_20090605024240.jpg

初めて見る、造花みたいなお花・・・
なんてお花なんだろう(^・^;) ??
0778_20090605024240.jpg
夢染人へ♪ - 1
急遽決まった『夢染人』旅行~♪o(*^▽^*)o ̄♪

近々パパが長期出張の為、
「その前にど~~~しても夢染人のママの料理が食べたい」って(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 

お天気は今にも雨が降り出しそうなお天気だけど、
関係(( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄))ナイナイ!!


途中のひるがのSAで休憩~♪
0810_20090605022919.jpg


ピレちゃん親子に出会いました♪
高速走っている間、後部座席の窓から顔を出していたピレちゃん・・・
当然、お口が風でブルブルブル・・・
( ̄¬ ̄)よだれがビロ~~~ン!!
きっとすぐ後を走っていた車のフロントガラスは
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!だったことでしょうね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
当然我が家は、すぐに追い越しましたけど~o(*^▽^*)o~♪あはっ
0809_20090605022919.jpg

0808_20090605022920.jpg


まきばの森でランチをして♪
0807_20090605022920.jpg

ランで遊んだよ~♪
でも、すぐに雨がが降ってきちゃったから撤収・・・(-。-;) ちぇっ
0806_20090605022920.jpg

0805_20090605022920.jpg

0804_20090605023119.jpg

0803_20090605023119.jpg


結果は・・・
当然ベタベタだよぉ(;´д` ) トホホ
0802_20090605023119.jpg


夢染人に到着♪

パパが楽しみにしていた夕食です
旬の食材が盛沢山なの(*^ ^*)
0801_20090605023119.jpg

飛騨牛の朴葉味噌焼き\(*^ ^*)/
0800_20090605023120.jpg

他にも山菜の天ぷら(てんこ盛り)やきのこ鍋など~♪


食後は、ワンコワラワラタイム♪ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
0797_20090605023249.jpg

0799_20090605023120.jpg

0798_20090605023248.jpg

夢染人のアキちゃんと、とっても気が合ったよ(*^ ^*) @テラたん
0796_20090605023249.jpg

ダンスまで披露してくれたんだよ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
0795_20090605023249.jpg



2日目は後ほど~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


ワン友旅行♪ - 2日目
目が覚めて、窓の外を見ると・・・今日も雨

0846_20090515001324.jpg


8時からの朝食までは、お部屋でボー ( ̄Ω ̄)


朝食を食べている間、達はお利口に待ってたね(*^ ^*
0845_20090515001324.jpg

0844_20090515001608.jpg

ケンパパの膝でも @ア~たん
0843_20090515001609.jpg



食事の後はロビーでコーヒータイムして、
帰る準備をしにお部屋へ



チェックアウトの時間まで、やっぱりの @ア~たん&テラたん
0841_20090515001609.jpg



帰りの船でも、{{(>-<)}}コワイ・・・のア~たんでした(* ̄m ̄) ププッ
この頃には、何とか雨止んでくれました
0840_20090515001610.jpg


今日の目的地は菰野のドッグカフェ『フラウヘン』へ
渋滞を避けて、高速を途中で降り下道で


食事が出来るまでの時間、木陰のランで遊んだよ
0839.jpg

0838_20090515001721.jpg

0837_20090515001722.jpg

0836_20090515001722.jpg

今日のランチは「エスニックランチ」
美味しかったよ~
0835_20090515001722.jpg

ぼくたち、おりこうしゃんしてたから何かくだしゃ~い @ロビン&アイス
0834_20090515001723.jpg


ここで、ワン友さん達とバイバ~イ

雨降なのは残念だったけど、とっても楽しい旅行でしたo(*^▽^*)o ̄♪

人見知りの激しいパパが
ワン友さん達に打ち解けてってくれてるのが嬉しいσ( ̄▽ ̄)でっす


ワン友のみなさ~ん!!
アステラ家をこれからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ワン友旅行♪ - 1日目
ワン友さん3家族と、伊勢志摩1泊旅行へ行ってきました~

週間天気予報では、ずっといいお天気だって言ってたのにぃ
降ってて残念

でもね、とっても楽しい旅行でしたよ~~~

連休中でも、渋滞に巻き込まれることも無く
無事、ワン友さん達と合流~

いつもより早く起こされたア~たん&テラたんは(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
0868_20090515000925.jpg




最初の目的地は、『ドッグスガーデン ペスカ』
今年の4月にオープンしたばかりのドッグラン&カフェです♪


広~いドッグランには、ムービングルーフが設置されてました(*'▽'*)わぁ♪
手前から、ちょうどテラがいる辺りまでルーフがあります
0866_20090515000925.jpg

雨降ってても、達には関係無し
思い思いに楽しんでま~す(*^ ^*)
0865_20090515000926.jpg

0864_20090515000926.jpg

ポッキーだけは汚れてないけどね~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0863_20090515000926.jpg

ロビン&アイスに至っては・・・
水抜き用の泥溜まりにダイブして遊んでました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 
当然、ロビンママは「o(>< )O O( ><)oヤメテ~~~!!」
0867_20090515000925.jpg

結果・・・ロビンママお手製の洋服がドロドロ・・・
まっ、楽しければ(d ̄▽ ̄)オッケ♪
0855_20090515001202.jpg

ポッキーパパのオヤツタイムで一時休憩~骨
0858_20090515001040.jpg

オイラにもくだしゃいな~ @ テラたん
0861_20090515001038.jpg

0860_20090515001039.jpg

可愛すぎ~~~ @ ケンケン
0859_20090515001040.jpg

遊んだ後は、こんなにヨレヨレになったア~たん&テラたんでしたヾ(@^▽^@)ノあはは
0857_20090515001040.jpg

0856_20090515001201.jpg


キレイキレイしてから、今日の宿『わたかの島 わたかの荘』へ出発~


年越旅行~o(*^▽^*)o ̄♪
結婚してから毎年年末年始は、どちらかの実家で過ごしていましたが・・・
今年は初めて旅行先で過ごしてきました~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
それも、行き先はいつもお世話になっている『夢染人』なの~~~きゃ(^^*))((*^^)きゃ
用があって1週間前に電話した時、
何気に「空いてる?」って聞いたら(d ̄▽ ̄)オッケ♪って・・・
急遽決まった旅行です♪

( >▽)ゞ ふぁ~~何処行くでしゅか?
0727.jpg

ひるがのSAにて
お天気良かったけど寒かったぁ( ▽|||)!!
0728.jpg

『夢染人』へ行く前に、飛騨古川へ
どんどん雪深くなってきました
0729.jpg

白壁の町並みをバックに
ん~~~なかなか情緒あるねぇ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0730.jpg

か・かぁちゃん、さむいでしゅ~
0731.jpg

『夢染人』に着いてまったりするア~たん&テラたん♪
何度も遊びに来ているので、慣れたもんだね(*^ ^*)
0732.jpg

0733.jpg

31日の夕方から降り始めた雪・・・
朝にはしっかり積もっていたよ
『夢染人』のお庭で雪に埋もれるア~たん&テラたん♪
0734.jpg

0735.jpg

0736.jpg

0737.jpg

本当は高山に寄りたかったのだけど、
どんどん雪が積もってきたので断念して帰路へ

帰りのひるがのSAにて
昨日と比べて、雪の量がかなり増えてるね
0738.jpg

楽しいね~♪。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
0739.jpg

もう雪はいいでしゅ・・・(×_×;) シユン
0740.jpg

途中どの辺だったか・・・?
トンネルを抜けたら全く雪が無い!!
郡上八幡にて
の飛騨古川と同じような町並みだけど、雪がないと雰囲気変わるね
0741.jpg

そのままお家には帰らず、パパの実家でもう一泊
かなり(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむのア~たん&テラたんです(*^ ^*)
0742.jpg


お泊り忘年会~♪
6日~7日にかけて、ワン友さんに誘っていただき忘年会に行ってきました~
それも、総勢 ワン18匹・人間15人で
ペンション貸切のお泊り忘年会
食べてお喋りして、唄ってお喋りして、寝てお喋りして・・・
ムッチャ楽しかったです~


6日の午前中は法事が入り、お泊り道具一式持って
アーたん&テラたんも一緒にパパの実家へ
パパを待ている間、実家のワンコとお留守番して遊び疲れ、
夕方ペンションにチェックインの時にはグッタリのお二人さん


お部屋に入って、ソファでマッタリ~
0657.jpg

0658.jpg


夕食は、飛騨牛が出たりして、とっても満足ゥでした


その後、ビンゴゲームあり
幹事さんのチェック!チェック!!
不正はしていませんよ~
0659.jpg

カラオケあり  ちなみに『みちのく一人旅~』
0660.jpg

カラオケあり  ちなみに女性二人で『銀恋~』どっちが男性役だったかは・・・
0661.jpg

被り物あり
0662.jpg

被り物あり
0663.jpg

被り物あり
0664.jpg

被り物あり
0665.jpg

疲れてのワンコ&人間あり]
0666.jpg


0667.jpg

日付が変わる頃までお喋りして、それぞれのお部屋へ

もう動けましぇん・・・ほっといてくだしゃい・・・
0668.jpg

翌朝、ウフル家と記念写真
まぁ微妙な距離はあるものの、それなりにかな
だけど・・・やっぱりノワ君のお顔は
0669.jpg

さくら家も参入したんだけど、バラバラ
紅一点のさくらちゃん、逃走寸前~
0670.jpg

0671.jpg

最後に全員で記念撮影~
0672.jpg

帰る途中、土岐のアウトレットモールに寄ってお買い物
テラたん、寝てるよ~ヾ(・_・;) オイオイ
0673.jpg

道の駅 志野織部でお気に入りのケーキと野菜を買って
0674.jpg

いつものランに寄って、ひとっ走り~
0675.jpg

0676.jpg

0677.jpg


とってもとっても楽しかった2日間でした
幹事のウルフノワパパさん&ママさん、本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした <(_ _)>
またまた『夢染人』へ♪
またまた『夢染人』へ行ってきちゃいました~♪
いつもに増して、むっちゃ楽しかったかも~

今日は何処へ行くんでしゅか?@テラたん
0411.jpg

その頃ア~たんは o( _ _ )o...zzzzzZZ
0412.jpg

途中の休憩にて
0413.jpg

ペンションに着いて(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
0414.jpg

ママさんのお料理は最高!!
旬の物を色々食べることが出来て最高~
0415.jpg

テラたんはパパの横♪
0416.jpg

ア~たんはママの横♪
0417.jpg

ずっと会いたかったお友達に、念願かなって会うことが出来ました
以前からオーナーさんに、常連さんでパーティーポメちゃんのファミリーがいるって聞いていたの。
でも、一緒の宿泊日になることはなくて・・・
今回の予約のときに偶然いらっしゃってて、
我が家に合わせて6月のうちに2回も足を運んでくださったんです
とっても気さくなご夫婦で、共通のお友達もいたりして・・・
お喋りも楽しくって、初めてお会いしたって感じは無かったです~
左から、ブンタ君・カンタ君・ポンタ君・金太郎君
0420.jpg

ブンタ君を見た瞬間、チョイのことを思い出しちゃった
カラーの入り方がソックリ
とっても嬉しいサプライズになりました
0418.jpg

末っ子の金太郎君
テラたんと似てると思いませんか~
テラたんの一番のお友達になりました
0419.jpg


フローリングが苦手なテラたん・・・
ラグから出ることは無いんですよ~(*≧m≦*)プププw

帰りに、少しだけ高山をお散歩したよ
0421.jpg
またまた『夢染人』へ♪
2週間前に、急遽ダメもとで『夢染人』に電話してみたら予約取れちゃった~
それも、我が家の結婚記念日~
今更お祝いってことも無いけれど、今年は良い記念日になりました

何処へ行くんでしゅか?
0328.jpg

楽しみでしゅね~♪
0329.jpg

PAにて・・・やる気の無いア~たん
0330.jpg

いつもは、東海北陸自動車道で遊びに行きますが、
今回はR19を御岳方面へ向かい、野麦峠・安房トンネルを通って『夢染人』へ

木曽福島付近の道の駅にて
後ろの山は、中央アルプスかな
それとも、南アルプス
0331.jpg

が満開で綺麗~
0332.jpg

ハナモモも満開だよ~
0333.jpg

0334.jpg

0335.jpg

せせらぎ街道の芝桜
0336.jpg

0337.jpg


copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
