Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アースのパニック
仕事中、アースとテラのことが心配で仕方なかったよ(((‥ )( ‥))) ソワソワ
母から電話で、テラはほとんど寝てるけど、食欲も出てきて元気してると聞いて一安心♪ε= (*^o^*) ほっ
アースがどうしているか、FOMAで何度も確認。
やっぱりパニック起こして、ピーピー泣き続けている(→o←;;;
どうしてもあげられないのが切ないよ・・・(;´д` ) トホホ
外に声が漏れて苦情が出ないかも心配・・・
昼休み後様子を見たら、サークル内にアースがいない!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
パニクってサークルから出ちゃったみたいだよ。
落ちた時に怪我をしていなければいいんだけど・・・
サークルの外に出ちゃったら、トイレも水を飲むこともできないよ。
このままほかっておくことは出来ないので、母にお願いをして会社までカギを取りに来てもらい、アースの様子を見に行ってもらった。
アース、大丈夫だったけど、とんでもないことをしてしまったってことはわかっているみたいで、母の顔を見たら、テーブルの下で「ゴメンチャイ!ゴメンチャイ!!」ってしてたんだって。
とにかく無事でε=(´◇`*)ホッ
サークル全面に屋根を付けなくちゃだね!!
仕事終わって、実家へアースとテラを迎えに行き獣医さんへ。
二人とも以上無しで一安心です♪v(。-_-。)vブイッ♪

我が家のテーブルの裏側には、エアークッションが貼ってあります(*≧m≦*)プププw
チビ達のバトルの時、頭をガンガンぶつけるので怪我予防の為で~すo(*^▽^*)o~♪あはっ

0035.jpg
病院ばっかり・・・
今日は朝から体調が最悪なので、会社を休んで病院へ行ってきました。
総合病院って予約していないと、とにかく待たされて疲れちゃうよ(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~
調子悪くて診てもらいたいのに、余計に悪化しちゃうよ・・・(+_ q ))グスン
朝10時頃に着いて、帰ってきたのは午後2時半過ぎε- (ーдー;A)ハァ
家に帰ってアースとテラと一緒に実家へ行って、ゆっくり過ごそうと思ってました。
でも・・・午後4時半~5時半位にかけてテラのウ○ピが段々ピーになり、1時間の間に5回も出て、最後の方は膜便に・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!
最後に搾り出したのは、膜だけだよ(-◇ー;)!!
それまではアースと一緒にバトルしてたのに、何で急に?p(;_;?)q  ワカンナイ
原因が思いつかないよ~!!(T^T) ヒック
獣医さんへ電話し、病院の終わる頃にまた様子を報告することに。
でも、5時半を最後に、それ以後は落ち着いていました。
テラはずっと寝て過ごしていたので、やっぱりしんどかったんだろうな~(-_^;) はぁ~
ところが・・・実家から帰ろうとした午後11時に異変が!!
テラが血便しちゃったの~!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
このままにしておくのは心配なので、母に付き合ってもらって夜間診療所へC= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
診断の結果は、軽い大腸炎とのことでした。
注射と点滴を打ってもらいこれで落ち着くだろうとのことですε=(´◇`*)ホッ
注射の苦手なテラは・・・ピーで体力を使い果たしてグッタリのはずなのに、(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!って大騒ぎでした~
針を抜いてからも、まだ騒いでいるんだよぉ・・・
スタッフさんに笑われちゃいました(^ー^;A
明日、アースと一緒のお留守番はテラにとって負担になるといけないので、実家で預かってもらうことにし、アースと二人でお家へ帰りました。
時間は午前2時過ぎてたよ( >▽)ゞ ふぁ~~
アース、一人でお留守番したこと無いんだけど、明日大丈夫かなぁ?(ー'`ー;) ウーン
ちょっと心配・・・
(°m°;) アレマッ!
(°◇°;) ゲッ
アースのウ○ピ・・・ジャリジャリだよ(・.・;) メガテン・・・
昨日、「風雅」で遊んでいるとき、注意して見ていたつもりなんだけど、知らない間に砂利を食べていたみたい┐( -"-)┌ヤレヤレ
大きな石を食べて詰まるようなことが無くて、ホント良かったよC= (-。- ) フゥッ
全く、チョイでは考えられないことが起きるもんだわε- (ーдー;A)ハァ
テラは何とも無かったんだけどね~。
下痢ピーにならなくて、元気だから良しとするけど、何かあってからじゃ遅いから、マジ気を付けなくちゃだわ!!
昨日の疲れがまだ残っていて、(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・の二人
DSCF0099.jpg
風雅へ♪
今日は、ふうママとゆみちゃんと小牧の「べる」でランチの約束♪
少し早めに着いて席に座ったら、あっという間に満席に!!( ̄∇ ̄; !!後10分遅かったら駐車場も入れないし、席に座ることも出来なかったよ(;^_^ A フキフキ
二人が到着していつもの如くワン話で盛り上がったよ(⌒^⌒)b うん
お店は常に満席状態で長居するのがちょっと・・・って感じだったので、他へ移動することに。
本当は5月のスィーツを食べたかったんだけどね( ̄¬ ̄)よだれ
朝降っていた雨が上がってお天気が良くなったので、犬山の「風雅」へ移動して、ドッグランで遊んだよ♪(*^ ^*)
初めての「風雅」はお店の雰囲気は(o^-')b グッ!
アースとテラも、初めてのドッグランで思い切り遊んで満足の様子だったよ(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
もっと近ければ良いのにな~<( ̄、 ̄)> チェッ!
写真は、「風雅」で撮ってもらったものだよ♪
テラのお顔、最高でしょ♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪
img015.jpg
写真出来たよ♪
今日は午前中にアースとテラのフィラリアの薬を取りに病院へ行き、その後「ルイスケリー」でお友達とランチをしました♪
朝家を出ようをしたときに、先日の写真を昼過ぎに「DDカフェ」へ届けると電話が入ったので、早々にお友達と別れちゃいました。
だって、早く写真を見たかったんだも~んヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
「DDカフェ」に着いたら見慣れた顔が!!
COCOママと櫂ママがお茶してた~♪(*^ ^*)
まだ写真が届いていなかったから、σ(⌒ー⌒)もお茶仲間にいれてもらっちゃった(*^.^*)エヘッ
COCOママも櫂ママも写真を楽しみにしてくれてたんだけど、一緒にいる間には間に合わなかったよ・・・(-。-;) ちぇっ
結局届いたのは5時半過ぎ・・・ε- (ーдー;A)ハァ
電話の時に、夕方になると言って欲しかったよ・・・
でもね、写真見て(≧ω≦)bグッ
とっても可愛く撮ってもらえてました~o(*^▽^*)o ̄♪

0032.jpg

0033.jpg

0034.jpg


今日のアースの体重は・・・1.74kg
テラの体重は・・・1.82kgでした♪
初めての撮影会~♪
今日はアースとテラにとって、初めての撮影会でした(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
パピー時代の思い出として、もっと早いうちにお願いしたかったんだけど、σ(⌒▽⌒;)の入院のためにちょっと遅くなってしまって・・・(T^T) ヒック
風音ママ&ふうちゃん&音々ちゃんと一緒にDDカフェで撮影をしてもらいました(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
本当はひろりんも一緒にお願いしてあったんだけど、日那ちゃんの具合が良くないので今回はキャンセルでした(*ノ_<*)エーン
一緒に楽しく撮影を楽しみたかったんだけど仕方ないね(>_<)
ただね・・・風音ママんちと我が家の二組でひろりんの時間をもらえて、たっぷり時間をかけて撮影してもらえました。
(余分な時間のほとんどをσ(-_-;)がもらっちゃったんだけどね~(;^_^ A フキフキ)
ひろりん、ありがとう&ごめんね!!
アースとテラ、初めてなのにと~ってもお利口にモデルさんしてくれたよ♪o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

今日σ(⌒ー⌒)が撮った写真です♪
アースとテラを落ち着かせるのに必死で、ほとんど撮れなかったの・・・(×_×;) シユン

0030.jpg


DDカフェで風音ママとヾ(@^▽^@)ノbyebye♪し、小牧の「ディスワン」で買い物をして、今度はべるに寄ってお茶して帰りましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

お家へ帰ったら、初めての体験に疲れて寝てしまった二人です_(__)_~◎バタンキュー zzz・・・
お疲れ様でした~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
0031.jpg
綺麗になったよ♪
今日はσ( ̄。 ̄)の定期健診日で病院へ行き、その後アースとテラのトリミングの予定(⌒^⌒)b うん
病院が思いのほか混んでいて、トリミングに間に合わないかと思っちゃった(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
ギリギリ入ってセーフε= (*^o^*) ほっ
アースとテラ、とってもキレイキレイになってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

疲れて同じ格好で寝ている二人・・・(*≧m≦*)プププw
0029.jpg
今日もSHUSHU~♪
昨日に引続き、今日もSHUSHUへ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今日はアースとテラの似顔絵を描いてもらう予約をしてあったんですO(≧∇≦)O イエイ!!
ひろりん&真央ちゃん&日那ちゃん・風音ママ&風ちゃん&音々ちゃん・アロハママ&アロハ君&マナちゃんが付き合ってくれました(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
今年の1月にチョイの似顔絵をムチャクチャ可愛く描いてもらい、とっても気に入ったので、今回アースとテラの似顔絵もお願いしました♪
ひろりんも、1月に一緒に6ポメちゃんの似顔絵を描いてもらってます。
あまりの可愛さに、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーって騒いでしまったよね~(*^.^*)エヘッ
風音ママもアロハママも、出来上がった絵を見て、早速自分ちの子もお願いしてましたよ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
さんざんお喋りを楽しんでから、ひろりんに便乗して、みんなで戸田川公園へお散歩に行きました♪
とっても広くて綺麗な公園です♪
我が家からも、比較的近い公園なのでお休みの日には行こうかな!?(*^ ^*)
アースは芝生が気に入って、弾丸のように走り回っていました♪
スイッチが入って、テンション上がりすぎでかなり壊れちゃったね~(・.・;) メガテン・・・
テラはマイペースでお散歩を楽しんでいました(*^ ^*)
段々、二人の個性が出てきたね♪
1年後はどんな二人になっているのかな?
楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク

もっと遊びたいのにベンチに乗せられて不機嫌なお顔になっちゃったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
0024.jpg


日那ちゃんに怒られて逃げ惑うアース(*≧m≦*)プププw
0025.jpg


音々ちゃんに襲い掛かろうとしているテラヾ( ̄∇ ̄;) こらこら!
0026.jpg


チョイ、とっても良い笑顔してるでしょ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
0027.jpg


アースとテラ、パピー時代の思い出に♪
0028.jpg


チョイとアースとテラ・・・仕事から帰ったとき、一番最初に見えるよう、玄関に並べて飾ってあります。




q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pあせあせ
今日は忙しいけど、楽しい日でした~♪
日中、母とお買い物に出掛けていると、ゆみちゃんから「夕飯一緒に食べよ~」ってお誘いメールが♪(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
すぐに行きたかったんだけど、その時いたのが港区で、行き先は名東区の『SHUSHU』・・・
運の悪いことに、お店から出るのに大渋滞!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ついでに土砂降りときたもんだ・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...
それでもゆみちゃん、待っててくれるって言ってくれたから、母を送り、アースとテラを迎えに行って急いで且つ安全運転で向かいましたccccc。。。...........(/^^)/
多分メールもらってから2時間以上待たせちゃったよね!?m(;∇;)m ゴメンネ
ゆみちゃんとゆっくりお喋りするのは、入院前の3月以来だよね?
またこんな時間がもてるといいな♪
今日は誘ってくれてアリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪

バッグの中でバトルってる怪獣です・・・(;^_^ A フキフキ
0023.jpg
フロントライン
そろそろノミ対策をしなければということで、お仕事から帰ってから、アースとテラを連れて獣医さんへ行ってきました。
フロントラインを背中にポチっと♪
これでお外に出ても(*^-°)v オッケェ~イ♪
今度、ドッグランでメイッパイ遊ぼうね(^_-)☆

今日のアースの体重・・・1.62kg
今日のテラの体重・・・1.66kg
二人とも、あっという間にチョイの体重を抜かしちゃったね(o^^o)ふふっ♪

ブリーダーさんのお家にいた頃のお写真です(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0021.jpg

0022.jpg
お仕事復帰・・・
1ヶ月振りにお仕事復帰しました(*^ ^*)
退院してから、ずっとウダウダ、ダラダラ生活してきたσ(⌒▽⌒;)なので、1日が結構長かったです・・・(A;´o`)=3 フゥ
仕事中、時々FOMAでアースとテラのお留守番の様子を見てたんだけど、ヤバイかも~~~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
ずっと一緒にいたから、パニック状態で叫んでるよ・・・( ̄∇ ̄; !!
明日からのお留守番対策を考えなくては・・・(ー'`ー;) ウーン

サークルのジョイントを破壊して満足気な二人です δ(⌒~⌒ι) とほほ...
DSCF0005.jpg

DSCF0011.jpg
GW最終日♪
今日はチワワ友達に誘ってもらって、初めてのカフェ『ブロードカフェ』へ行ってきました~♪o(*^▽^*)o ̄♪
お天気は最悪で土砂降りだったんだけど、そんなの感じないくらいお喋りが弾んで、あっという間に時間が過ぎちゃった(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
お天気が良ければ、近くの公園でお散歩したかったんだけど仕方ないね(-。-;) ちぇっ

風ちゃんのジーンズを借りて穿いてみたアースとテラ♪
0012.jpg 0013.jpg

日那ちゃんと真央ちゃん♪
0014.jpg 0015.jpg

風ちゃんと音々ちゃん♪
0017.jpg 0016.jpg

櫂君♪・COCOちゃんとNUTSちゃん♪
0018.jpg 0019.jpg

女装したテラ~♪(*≧m≦*)プププw
0020.jpg
久々の「べる」~♪
GWは休暇で帰宅していたダンナが、今日お昼頃にお仕事先へ帰っていきましたC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
3月末~6月末まで我が家は母子家庭です(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
まぁ、しょっちゅうあることですけどね~(*≧m≦*)プププw
ダンナか帰ってから(・_・) ん?(こっちが自宅なんだけどね~???)母とお買い物に出掛け、久々に美味しいスィ~ツをたらふく食べて満足なσ( ̄▽ ̄)です~♪
甘いものが苦手なダンナと一緒だと、なかなか食べに行けないものね(>_<)
お買い物を済ませ帰宅して、またすぐにお出掛けです♪
お留守番をしてくれてたアースとテラを連れて、小牧の「べる」へお夕飯を食べにε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
アースとテラが家族になって初めて「べる」へ行ってきました。
結構遅い時間だったけど、ママに会えたので(o^-')b グッ!
お店には、お客さんのほとんどが知り合いで、アースとテラは「はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b 」のご挨拶をすることが出来ました♪
昨年チョイが虹の橋へ旅立ってから、心配を掛けていたお友達にアースとテラに会ってもらえてホント良かったです(*^ ^*)
GWも残りあと1日です。
GW明けからは、1ヶ月振りに仕事復帰します。
お仕事覚えているか、ちょっと心配・・・``r(・_・;) ポリポリ
とりあえず、連休最期の明日もワン友と遊ぶ予定が入ってま~す(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
0011.jpg

ルイスケリー&森林公園
明日にはダンナがお仕事先へ戻るので、
今日はお外へ遊びに行こう~ってことになり、
「ルイスケリー」でランチをして、森林公園へお散歩に行ってきましたo(*^▽^*)o ̄♪

0007.jpg
「ルイスケリー」はチョイが虹の橋へ旅立つ3日前に、最期に遊びに行ったお気に入りのカフェ。
そのとき以来、遊びに行くことができませんでした。
マスターとママに、アースとテラを会わせたら、凄く喜んでくれて、
抱っこ&(*^^)^*) ☆Chu!!してもらって、ご機嫌♪
満腹になってお喋りを楽しんでから、公園へGO~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
実は・・・アースとテラ、リードでのお散歩は今日がデビューなんですす(*^.^*)エヘッ
カフェには何度も行っているんだけどね~(= ^ ^ ゞ  フキフキ
二人とも、リードを嫌がらず、ちゃんと歩いてくれましたよ(o^-')b グッ!
お花の前で記念写真です(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 

0008.jpg

0009.jpg

公園で出会ったラブちゃんとご挨拶~♪
ラブちゃん、まだ4ヶ月なんだって~ホエッ?(・◇・;;)
アースとテラの方がお兄ちゃんには見えないよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
0010.jpg
ゲンズカフェ~♪
今日は、おうちでダンナがお仕事をするということで、お出掛けの予定無くの~んびりと過ごす予定でした~(*^ ^*)
でも・・・、あみさんからカフェのお誘いが~o(*^▽^*)o ̄♪
おうちのことを何もしないままにお出かけするのは、ちょっと後ろめたいので、早めに夕食の支度までして、アースとテラと一緒に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
あみさんとは、チョイが虹の橋へ旅立ったあとにお家へ来てもらった以来だから、5ヶ月振りになるかな!?
あ~ちゃんときょんちゃん、二人揃って会うなんていつ以来???(^・^;) ??
あみさんとの久々のカフェでのお喋り、すっごい楽しかった♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
普段お休みが合わなくて、なかなか会えないんだけど、近いうちに会えると良いな♪o(*^^*)oわくわく

今日のお写真は、あみさんから頂いたものです♪
01.jpg 02.jpg 03.jpg
お留守番
昨日に引続き、今日もチビ達はお留守番です。
ダンナと一緒に親戚のお宅へ仏参りに行ってきました。
帰宅したとき、とてもお利口にお留守番していたとはいえない惨状・・・!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、久し振りの長時間のお留守番だったから仕方ないかな~!?
σ( ̄。 ̄)が退院してから半月、ずっと一緒にいるからね。
GW明けから仕事復帰するんだけど、大丈夫かなぁ???
心配だ・・・(ー'`ー;) ウーン

写真は、先日リハビリを兼ねて木曽三川公園のチューリップ祭りへ行ったときのものです
0006.jpg

?回目の結婚記念日
今日は結婚記念日~♪
でも、毎年我が家は記念日といえども何もイベントは無しC= ( ̄ー ̄;;) ハー
とりあえず、午前中は退院後初めて病院へ行って、その後ダンナとお買い物へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今日のランチを奮発したから、これが記念日のイベントになるのかな!?
もちろん今日、アースとテラはお留守番です。
0005.jpg

ペンション『夢染人』
午前中はアースとテラとボー ( ̄Ω ̄)っと過ごしていました。
0001.jpg

お昼頃、急に何を思ったのかダンナが、「『夢染人』へ行こう」と!!
『夢染人』のオーナー夫婦は、チョイの事をとても可愛がってくださり、チョイが虹の橋へ旅立ったと電話したときには一緒に泣いてくださいました。
アースとテラが我が家の家族になったことをまだ報告していなかったので、ドライブ方々遊びに行っちゃいました~
GWで忙しい最中なので、もちろん確認してから行きましたよ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
アースとテラは、オーナー夫婦にご挨拶し、お庭で遊ばせてもらってご機嫌でしたo(*^▽^*)o ̄♪
0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg


copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
