Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
( ̄‥ ̄)=3フン
今日は午後から、日進にできた新しいドッグカフェ(名前はヽ( ̄~ ̄ )ノ ハテ?)へふうママと行くはずでした。
というか、とりあえず行ってみたんだけど…色々あって駐車場で断念しました。
すごく嫌なことがあったので…○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
人の醜い部分を見るのってとっても嫌な事ですね。
その時はすごく頭にきたけど、冷静になって考えてみれば、
自分自身がそのようにならない様、気を付けなければって教訓なのだと思えます。
自分勝手な振る舞いは当事者同士はもちろん、
周りにいる人たちにも迷惑&不快な思いをさせるのですからね(⌒^⌒)b うん
気を取り直して、他のカフェへ行き、その後はふうママのお家で思う存分遊ばせてもらいましたO(≧∇≦)O イエイ!!
ふうママ、o(*^▽^*)oありがと~♪

ふうちゃんのベッドでくつろいでいるテラ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0090.jpg

アースも(_ _).。o○ ネムネム
0091.jpg

ふうママのお膝で(=_=) スヤスヤ・・の音々ちゃん
0092.jpg

何故か風ちゃんだけサークルの中に・・・( ・◇・)?ほよ!?
0093.jpg
去勢OPへ・・・

アースとテラの去勢OPをそろそろと考えているので、
ひろりんに付き合ってもらい、以前真央ちゃんが避妊OPをした病院を受診した。
こちらの話をちゃんと聞いてくださるとっても良心的な先生で、
安心してOPをお願いすることにした。
血液検査の結果は2人とも(≧∇≦)b OK!
お盆休み直前の8月11日に決めました。
もちろん心配はたくさんあるけど、絶対に大丈夫!!
だってチョイが守ってくれているからね(⌒^⌒)b うん
診察が終わってから“べる”へランチしに~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
久々の“べる”では写真家の佐藤さんとりんさんに会えたよ♪
ライカ君も元気いっぱい(V^-°)イエイ!
ひろりんとはここでバイバイ(⌒∇⌒)ノして
アースとテラのフードを買いに“DD”へC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
珍しく“DD”は誰もいなくて貸し切り状態♪
ママを独り占めして色々お話聞かせてもらえたよ(= ̄▽ ̄=)V やったね
ママ( v^-゚)Thanks♪
家に帰ってからのアースとテラよ~く寝てます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
初めての病院で疲れちゃったね。
一人のお留守番・4日目@アース
とりあえず今日で一人ずつのお留守番は終了です(*^ ^*)
今日もアースはパニック君( ̄ω ̄;) ブヒ~
テラの方が順応性はあるみたいに思えます。
少しでも寝ることができていたもんね・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO
今回のお留守番を実施するまでは全く逆だと思っていたのにね(-◇ー;)!!
仕事終わってアースと共にテラを迎えに実家へC= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
テラは満面の笑顔で迎えてくれたよん♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
「このままおばあちゃんちの子になる~!!」って駄々こねられたらどうしようって内心ドキドキだったんだけどね~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
帰りは久し振りにアースとテラと一緒♪(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
お家に帰っての二人はとっても楽しそうに遊んでたよ♪( ^0^)θ~♪
やっぱり二人一緒がいいよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テラの寝顔・・・安心しきっているのかな?ヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
0088.jpg

アース・・・どんな夢を見ているのかな?Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
0089.jpg
一人のお留守番・3日目@アース
今日はσ( ̄。 ̄)の病院の日です。
午前中のみ会社へ。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
午前中だけの留守番でも、アースはパニック状態で一時も休むことなくウロウロしてたみたい(ー'`ー;) ウーン
一旦帰宅しアースを実家へ預けに行って、速攻σ( ̄。 ̄)は病院へ・・・
その間に二人はトリミングです(*^ ^*)
病院終わって実家へチビ達を迎えに行き、今度は獣医さんへ(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!
獣医さん終わったら、テラを実家へ預けに戻り、アースだけを連れて我が家へ帰宅しました・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
午後からはとにかく疲れた一日だったよ(;´_`;) ハードダ・・
ちなみに実家と病院の直線の中間(15kmほど)に我が家があり、実家と獣医さんと我が家はそれぞれ二等辺三角形の頂点の位置関係で獣医さんまでは高速使ってます・・・へ(´o`)へ  チカレタ…

今日もアースの寝顔です(_ _).。o○ ネムネム
アースも疲れちゃったね!!
0087.jpg
一人のお留守番・2日目@アース
昨日のお留守番中、少しは寝ることができたアース・・・
でも、今日は一日中パニック状態でカメラチェックするのが辛かったよ(T^T) ヒック
動物園の檻の中のライオンやトラのように、右へ左へウロウロ(@@;))))~~(((((;@@) うろうろと、止まることが無かったのC= ( ̄ー ̄;;) ハー
仕事から帰るまでの間、寝ることも無くずっとずっと・・・
σ(⌒▽⌒;)の顔を見たら、とっても切ない声で「キュ~ン」って。(>_<;=;>_<)。
一緒に頑張ろうね!!と抱きしめるしかできないのが辛いよ~(ノ_<。)うっうっうっ

安心して疲れからオネムのアース・・・_(__)_~◎バタンキュー zzz・・・
0086.jpg
一人のお留守番・1日目@アース
今日からアースが一人のお留守番開始です。
どうなるかな~?
テラよりもアースの方が順応性があるように思えるんだけど・・・
会社から30分~1時間毎にFOMAでチェックを(☆。☆)キラーン!!
8時半~11時・・・鳴き続けてパニック状態(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
11時~・・・寝てたよo( _ _ )o...zzzzzZZ
12時~2時半・・・泣いてはいないけど、サークルから外へ出たくて暴れていたo(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ
3時~5時・・・寝てたよo( _ _ )o...zzzzzZZ

今日一日、結構落ち着いて過ごしてくれたよね(*^ ^*)
明日からも徐々に慣れてくれるといいんだけどな~(^-人-^)ニャムニャム
一緒に頑張ろうね!!
0085.jpg
一人のお留守番・6日目@テラ
今日でひとまず、テラの一人のお留守番は終わりです。
まだまだ、不安いっぱいだけど、
お留守番を始めた頃に比べると、随分眠ることが出来るようになったように思えますε=(´◇`*)ホッ

仕事終わってから、テラを連れて実家へC= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
今度はテラを実家に預かってもらって、アースと一緒におうちへ帰りました。
明日からはアースが一人のお留守番を体験します。
アースの方が甘えん坊のような・・・!?
どうなることかちょっと心配・・・(ー'`ー;) ウーン

実家での様子です♪ソファーの下にテラがいるのわかります?
テラのお気に入りの場所なんです~♪(o^^o)ふふっ♪
0084.jpg
一人のお留守番・5日目@テラ
今日はひろりんとふうママとshushuへ~♪(*^ ^*)
もちろんアースは昨日実家でバイバイしてきたから、テラだけ一緒に♪
昨日、σ( ̄。 ̄)達が帰った後、初めてアースが泣き喚いたんだって(>_<)
寂しさが出ちゃったんだね(+_ q ))グスン

とっても可愛いポメちゃんに会ったよ♪o(^o^o)(o^o^)o
0079.jpg

ふうちゃんと仲良しだよ♪
0080.jpg

日那ちゃんとバトル①
0081.jpg

日那ちゃんとバトル②
0082.jpg

勝ち誇った日那ちゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
0083.jpg

一人のお留守番・4日目@テラ
午前中は獣医さんへテラの報告をしに行き、その後ふうママと待ち合わせてちゃーみーママの待つ風のドッグランへccccc。。。...........(/^^)/
ワンが大好きなテラだから、思い切り遊ぶと思っていたのに、アースがいないのと今週の精神的不安からか、あまり遊ばなかったね(→o←;;;
室内でふうちゃんと少し遊んだくらいで、外へ連れ出してもすぐに中へ戻ってしまうし・・・
アースがいたら、きっと走り回ったんだろうな・・・なんだか切ないよ(+_ q ))グスン

ずっとシッポが下がったままのテラ(>_<)
0075.jpg


芽夢ちゃんと~♪二人ともお顔がいっちゃってます~(*≧m≦*)プププw
0076.jpg


必死に「こっち向いて~!」って叫んでいる○○ママたち~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
0077.jpg


早めにヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪して、パパと合流してアースの待つ実家へC= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
テラの様子が一気に変わったよ♪すごく嬉しそう~♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
アースも全身で喜んでるしね♪♪♪
早く一緒にいられるようになれると良いね!!
来週火曜日からはアースとテラが交替します。
どうなることやら不安・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

何日か振りに会ってご機嫌なアースとテラ♪(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
0078.jpg





一人のお留守番・3日目@テラ
今日のテラ・・・午前中は鳴いていたけど、昨日よりも多少は慣れたみたいで、午後からは少しだけど寝れる時間が出来ているようだったε=(´◇`*)ホッ
明日・明後日はお休みで一緒に過ごすから、また元に戻ってしまうかな?ちょっと不安だよ「(ーヘー;) う~ん
テラの表情、昨日よりも無表情になってるような気がする・・・
呼んでも飛びついてこなく、一歩下がって様子を見ている感じ。
きっと戸惑ってどうしていいのか判らないんだよね!?s(・`ヘ´・;)ゞ エート
出来ることならギュッと抱きしめてあげたいよ(;>_<;) エーン
でも今は我慢の時期です・・・ε- (^、^; はぁ~~

こんなに表情の無いテラを初めて見ました(>_<)
0074.jpg

一人のお留守番・2日目@テラ
テラ・・・昨晩、寝るためにサークルに入れたらぱにくっちゃったよ(=◇=;) ギクッ
すぐ側の見えるところでσ( ̄。 ̄)は寝ているのに、かなり長い時間鳴いていた\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
日中の不安が出てしまったみたい(ー'`ー;) ウーン
朝も今までに無くσ( ̄。 ̄)のストーカーになっていた・・・
仕事へ出てから、カメラチェックのとき、パニクってずっと鳴き続けているみたいo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
昨日とは全く違うよ・・・とても切なくて辛いよ(ノ_<。)うっうっうっ
でも頑張ろうね!!もっと強くなろうね!!
実家のアースは落ち着いているみたいで一安心ε=(´◇`*)ホッ
夜は会社の送別会。
急いでい得に帰ってテラにご飯をあげてすぐに家を出たC= C= C= C=┌(;・へ・)┘
送別会の間も気になって様子を見てたんだけど、やっぱりいつもの時間にσ(-_-;)もパパもいないし、離れたことの無いアースもいないことが不安で不安でたまらない様子(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
ホント・・・辛い・・・(T^T) ヒック

大好きな豚耳をあげても、目に力が無く無表情になってるよ・・・
0073.jpg

一人のお留守番・1日目@テラ
仕事中、何度も何度もテラの様子を確認した。
P:M4:30くらいまではずっと寝てて、穏やかに過ごしていたよo( _ _ )o...zzzzzZZ
σ( ̄▽ ̄)のいつもの帰宅時間になったら、体で感じるんだね!!
不安になってきたみたいで、30分程残業して帰ったらパニクっていた(-◇ー;)!!
σ( ̄▽ ̄)の顔を見たら安心したのか、大人しくお利口になったよ(*^ ^*)

0072.jpg

トレーニング突入!!
アースとテラの分離不安のトレーニングの為、まずはアースだけを1週間実家に預けることになった。
仕事終わってから怪獣達を連れて実家へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
帰りはテラと二人でなんだか変な感じ(>_<)
明日からテラが一人で大人しくお留守番できるか心配です・・・(T.T )( T.T) オロオロ
アースは実家の母がほとんど家にいるので大丈夫だと思うけど・・・
きっと心配で仕事中カメラばかり見てしまうσ( ̄。 ̄)だろうな~

テラの表情は、「何でアースはいないの?」って言っているようです
0071.jpg

(ノ ̄ё ̄)ノ ん~~いけずぅ~♪
今日は「うみの日」で、世間は祝日・・・
なのにσ(-_-;)はお仕事でした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ペット博~♪
今日は毎年遊びに行っている「ペット博」の日です(*^ ^*)
少しでも涼しいうちにと、朝一番でひろりんとふうママと待ち合わせしたんだけど、(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
人は多くてお店を見るのも大変・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今年は絶対に「買うぞ~!!」って決めていた物があるので、それだけはGETできたから良いんだけどね~♪(d ̄▽ ̄)オッケ♪
それは・・・リードとハーフチョークなの。
小型犬用のハーフチョークってなかなか売っていないんだけど、イベントの時に出店するお店でとっても柔らかくて良い革を使っているところがあるの♪
ドッグショーの時にはアースとテラはまだ体が出来ていなかったから諦めて、今回絶対に欲しかったんだ~♪
シンプルだけど可愛いよ~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
あとは・・・チョイに着せることが出来なかったパンツや、チョイそっくりの携帯ストラップ(絵柄は狆なんだけどね~)を買っちゃいました♪
金額を考えずに買っちゃったから、ひろりんに「セレブ買いだ~」って言われちゃった(^◇^;)> イヤァ~

お昼頃には会場を後にして、ゲンズカフェへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
そこで、アロハママと合流して楽しいお喋りぃ~♪o(^^o) (o^^o) (o^^)イエイッ!!
だけど、ゲンズは暑かった・・・(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~
日那ちゃんが疲れてしまうといけないので、アシェットへ移動~♪
美味しいスィーツを食べて満足のママたちでしたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
アースは今日がアシェットデビューでちょっと緊張してたかな?(んな訳ないか~(* ̄m ̄) ププッ)

一日中、とっても楽しかったんだけど、昨日の夜更かしがたたって、かなり眠いσ(-_-;)でした・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

0063.jpg 0064.jpg


0065.jpg 0066.jpg


0067.jpg 0068.jpg

 
0069.jpg 0070.jpg
鳴かないで~(>_<)
今日、パパは飲み会でお泊りです。
ついでにσ( ̄▽ ̄)も以前の会社の友人と飲めないけど飲み会です~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
当然チビ達はお留守番なんだけど・・・時々カメラで様子を見ると鳴いているんだよねぇ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
夜中に鳴かれて、近所から苦情が出ないことを祈るのみ(-∧-;) ナムナム
そろそろ分離不安のトレーニングを本格的に始めないといけないのかも~!?C= ( ̄ー ̄;;) ハー

ちょっとボケてるけど、このテラの笑顔大好きなんです~♪(*^ ^*)
0062.jpg

テラのフード・・・
この1ヶ月ほど、テラのフードをアレルギー対応のものにしていた。
その間はテラのカイカイは全く無くて(*^-°)v オッケェ~イ♪
もしかすると、一過性の痒みかもしれないので・・・ということで、徐々にアースと同じものに戻してみることにした。
このまま痒みが治まってくれるといいな~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

今日のアースの体重・・・2.02kg
今日のテラの体重・・・2.22kg

隣のお部屋に入りたいな~byアース
0060.jpg


オサル第二期に入っているテラ~♪
0061.jpg
ミュージカル「南十字星」
今日は、劇団四季のミュージカル「南十字星」を見てきました。
先月見に行った「異国の丘」・以前見に行った「李香蘭」に続き、戦争とは?歴史とは?を風化させてはいけない、一人一人が忘れてはいけないと痛感させられるものです。
正直言って、内容はとても重いものですが、戦争を知らない私でもとても心にくるものがあり、涙無しでは見ることができないです。
機会があれば、また見たいと思うミュージカルです。
行動範囲・・・
チビ達の行動範囲を少しでも広げる為に、廊下用のゲートを買って取り付けてみた。
今まではリビングのみで遊んでいたけど、少しだけ走るスペースが広がったねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
トイレの失敗と何でも破壊することが無くなれば、お家の中自由に遊びことができるようにしてあげたいと思っているんだけど・・・
今はまだ(;´Д`)× ダメ!ダメ!
目の届くところに居てくれないと何をしてくれるやら・・・ε- (ーдー;A)ハァ

今日のアースの体重・・・2.02kg
今日のテラの体重・・・2.22kg

ちょっと判りにくいけど、ゲートのお写真です~♪
0059.jpg

夜遊び~♪
今日、パパはお休み&飲み会で帰りは遅くなります~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
そこで・・・σ( ̄▽ ̄)は仕事終わってからチビ達連れてふうママんちへ~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
夕飯を買っていって、一緒に食べたよ~♪
テラとふうちゃんは、体格がほぼ同じくらい♪
相性が良いみたいで、初めて会った時からいつも楽しそうに遊んでいるの~♪o(*^▽^*)o ̄♪
その中に入りたいアースは仲間に入れてもらえず、遊んでいるテラのシッポや後足に噛み付いては怒られていたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
諦めて音々ちゃんに遊んでもらおうと側によっていっても、音々ちゃんはおもちゃで遊んでいて相手にされないし・・・
ちょっとイジケモードのアースでした~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ふうママ~、遅い時間までお邪魔させてもらって☆⌒(*^ー゜v thanks!!

ふう音々ちゃんのクッションでくつろぐチビ達~♪
0058.jpg

(⌒◇⌒;) げっ
会社から帰った途端、アースがいきなりリバースした!!!! ( ̄ω ̄;) ブヒ~
元気はあるから様子を見てみることに・・・
片付けてたら、なにやら白いものが混ざっている( ・_・)ん?
いつもおもちゃにしている、サークルのストッパーのかけらのように見えるけど( ̄ヘ ̄;)ウーン
すぐに獣医さんへ電話して状況を報告したら、かけらと残骸の形が合えば大丈夫だろうとのこと。
どうしても心配なら、内視鏡で診ることはできるけど、麻酔を使わなくてはいけないし、金額もかなりする。
そこまでしなくてはいけないかをちゃんと判断してくださいとのことでした。
ストッパーを合わせてみたら、ちゃんと元の形になった!!ε=(´◇`*)ホッ
ワンコ用のおもちゃもたくさんあるのに、ストッパーが一番お気に入りのおもちゃになっていた・・・でも、もうダメだね(>_<)
このまま、アースのお腹が何ともありませんように!!(-人-)ナームー...

狭いハウスの中でバトルってるチビ達~o(>< )o o( ><)oジタバタ
0057.jpg

今日もフラフラ~♪
今日も、ふうママとゆみちゃんとひろりんとSHUSHUでランチです~♪
昨日帰ってきたばかりのパパはおうちでお留守番~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
さすがに二人とも連れて出たら悪いかな?って思って、テラはパパと一緒にお留守番です。
いつも一緒の怪獣達は、一人ずつだとどうも調子でないみたい・・・
カフェでのアースは借りてきた猫みたいに大人しくて、どうしていいのか判らないみたいで、ちょっと可哀想だったね(^-^; ・・・・
やっぱり、アースとテラは一緒じゃないとダメなんだね( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ちょっと元気の無いアースです
0056.jpg

初めてのお洋服~♪
今日は3ヶ月の長期出張へ行っていたパパが帰ってくる日ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アースとテラ、喜ぶかな~?ちと心配・・・(* ̄m ̄) ププッ
帰ってくるのは夕方なので、DDカフェへランチに行っちゃいました~ccccc。。。...........(/^^)/
ふうママとゆみちゃんと約束して、た~くさんお喋りして・・・夕方には帰らなくちゃいけないって時間制限があるって辛いね(×_×;) シユン
時間が足りないよ~!!\(><@)/ジタバタッ
そうそう、アースとテラにお洋服を初めて買っちゃいました♪(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
いつも着ているのは、チョイの形見です。
チョイは1.4kgのとっても小さかった子なので、現在2kg前後のアースとテラには段々小さくなってきてしまってます(*≧m≦*)プププw
特に、チョイは胴が詰まっていたので胴回りは丁度でも、丈がチンチクリンで・・・いつまでチョイのお洋服着ることできるかな~?(^・^;) ??

どう!?かっちょ良い~!?(V^-°)イエイ!
0055.jpg


copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
