Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

05 | 2007/06 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい日♪
昨日も今日も、アースとテラのお留守番はとってもお利口でした~
今までに無いくらいいい子でいてくれたの
サークルを片付けする時間が無い分、た~さ~んボール遊びできたね♪
私がギブするまでエンドレスに続けられたよ・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
二人とも楽しかったですか

0107.jpg

0108.jpg


遊んだ後、おもちゃを片付けてくれるとママは嬉しいです・・・
「メイプル」へ♪
多治見の「メイプル」にお願いしてあったものが出来たとメールもらったので、実家の母とビーと一緒にお出掛け~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
メイプルママが、ココちゃん&ティンクちゃんちと、さくらちゃんちに声を掛けてくれてて、お店で会うことができました♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

大人しそうに見えるけど、実は強~いお姉ちゃまのココちゃん♪
0101.jpg

初めて会った時からは想像もつかないほど元気になったティンクちゃん♪ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
0100.jpg

惚れ惚れするほど綺麗なお嬢ちゃまのさくらちゃん♪
0102.jpg

15歳でも元気でいてくれるビー♪
0103.jpg

5ポメが自由に店内をウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロロ・・・
アースとテラにとっては、お姉ちゃまばかり♪
クンクンと後ろを付いて歩いて・・・
「ガルルルル・・・ヽ(`⌒´メ)ノウ・ザ・イ!」って怒られてました~(*≧m≦*)プププw
特にテラはしつこい・・・ヾ(- -;)コラコラ
でもめげないの~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
何度もチャレンジしては怒られて・・・懲りない奴です( ̄ー ̄)ふっ
0104.jpg

一方アースは、一度怒られたらもうダメ (T^T )( T^T) ダメ
ヘナチョコ君なんです~δ(⌒~⌒ι) とほほ...
私の元へすっ飛んで帰ってきたよ♪
0105.jpg

オソロのお洋服、かっっちょいいかな~!?
0106.jpg


楽しい時間を過ごした後、みんなとバイバイして、
可児市の親戚のお家へ・・・
アースとテラより少しお兄ちゃんの、
ブラタンのチワワのマメがお迎えしてくれたよ♪
マメともめいっぱい遊んだね♪
帰りは「べる」で夕飯食べて帰宅しました。
アースとテラ・ビー、みんな疲れてネムネムだね(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
いい夢見てるかな?(*^ ^*)
「ぽち」&「DD」♪
尾張旭の「ぽち」に頼んであったお洋服を取りに・・・
(*≧m≦*)ムフッ♪可愛い~
男の子向けのお洋服って、種類が少ないから気に入ったときにGET
しておかなくちゃね
また次のお洋服を頼んできちゃいました
さんざん遊ばせてもらった後は、DDへランチしに
やっぱりお友達に会えて、ママと3人で楽しいお喋り~
一体何時間喋ってた

とびっきりの笑顔のアース
0098.jpg

舌チロのテラ
少ぉ~し舌が出てるのわかるかな?(*≧m≦*)プププw
0099.jpg

ミントちゃん・・・
MIYUさんちのミントちゃんが虹の橋へ旅立ったとメールをもらいました―(T_T)→
6月6日午後5時50分頃だったそうです・・・
突然のことでビックリ。(>_<;=;>_<)。
MIYUさんファミリーとは、ネット始めた頃の一番最初のお友達。
チョイもいっぱい遊んでもらいました。
まだ、旅立つには早すぎる年齢・・・
今年の8月に8歳になるはずだったと思います
MIYUさんの気持ちを考えると、心痛いです・・・
チョイのときを思い出しちゃいました(T^T) ヒック

初めて会った日のミントちゃんです(2000/11/05)
0097.jpg


ミントちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます
今日はミュージカル♪
今日も雨・・・
そして、またチビ達お留守番でお出掛けしちゃいました
今日は劇団四季のミュージカル「アイーダ」です
しかも、1番前の席なんだよ~
前評判よくて期待してたんだけど、
昨日の映画のインパクトが強すぎて・・・
でもね、目の前の俳優さんの生声が聞けたのは
やっぱりスピーカー通した音とは違うよね
終わってから、今日も外飯
なだ万でリッチな夕飯でした

今週はチビ達とお散歩に行く予定だったけど、
土日とも雨で行けなくなっちゃったね・・・
まぁ、昨日実家のお庭で目いっぱい遊べたから許してね

首用の枕にハマって寝ているテラです
0096.jpg

雨の中・・・
午前中はσ( ̄。 ̄)の用事でバタバタ
午後からチビ達のトリミング
チビ達を車に乗せ、出掛けようとする時間に土砂降り
一時的に道路も水没・・・
チビ達もずぶ濡れになっちゃった~
まぁ、これからシャワー浴びるんだからだね
チビ達はトリミング終わったら実家でお留守番
σ( ̄▽ ̄)は友達と映画を見に
ちなみに、映画館に着いた頃には晴ていたよ。
今日初日の「300 スリーハンドレッド」を見てきたよ
これ、お勧め面白かったよ~
内容も面白かったけど、
この映画の為に体を作り上げた俳優に脱帽です
夕飯食べて、実家へチビ達を迎えに行って・・・
帰宅したのは日付回ってました~

待ちくたびれてです~
0094.jpg

0095.jpg

忙しすぎ!!
最近仕事が忙しくて、かなりお疲れ気味のσ(-_-;)です
疲れているのに、頭が冴えてしまって眠れなく、
会社で( ̄□ヾ) ネムーって悪循環の毎日
疲れて帰った時にアースとテラの顔を見るとホント癒されるね
ウダウダゴロゴロと戯れていると、あっという間に時間が過ぎてしまうよ
アースとテラに、と~ってもたくさんの幸せをもらっているσ(⌒ー⌒)です
我が家の子になってくれて、本当にありがとうね

0037.jpg

0038.jpg

微妙な数値・・・
アースとテラの先日の検査結果を聞きに、会社帰りに病院へ行ってきました
尿検査の結果は二人とも
ただ、血液検査の方が・・・
アースは若干免疫力が弱いかも!?とのこと
それと、アースとテラ二人ともが腎肝機能を注意して診ていかないと・・・
とのことでした
4月中頃から何度か検査して出た結果です
まぁ、若いから今すぐにどうってことは無いけれど、
今のうちから注意するにこした事は無いってことと、
一過性の可能性もあるってことで、
しばらくの間は2ヶ月ペースで採血して様子を見ることになりました。
一過性のものであることを願うのみです

今飲んでいるサプリに加えて、
効果ありそうなものをお世話になっているショップに相談しなくてはね

そうそう、先日病院で量った怪獣達の体重・・・
アース・・・2.9kg また太ってるよ~ 去勢太りが止まらない
テラ ・・・2.6kg 今がベスト体重かな!?

いつも怪獣達はこんな感じでお留守番しています
0036.jpg


なんだかなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
本当は楽しいことばかりをブログに書きたいと思っているのに・・・
しんどい事が多いような
最近?数ヶ月??数年???いつからだろう
しんどい事を考えていると後ろ向きになってしまうから、
常に前向きに楽しく過ごしていきたいって思ってるんだけどなぁ~
重なるときが集中しすぎるよ
もちろん生活している限り、色々あるのは分かっているんだけどね・・・
もう過ぎたことは忘れるとして、今日のことを
午前中にパパが出張先へ帰っていきました
しばらくしたらパパからが・・・
「高速走ってて、タイヤがバーストした~」って
(; ̄Д ̄)なんじゃと?「事故は?怪我は???」
何とも無かったということでε=(´◇`*)ホッ
一歩間違えば大事故だよぉ
その後、タイヤを買い換えて無事着いたってことで一安心です

夜、マンションの組合会議に出席しました。
輪番制で、とうとう我が家にも順番が廻ってきちゃいました。
役員は避けたいなって思っていたんだけど、
みなさん同じ思いで、全く決まらず、結局恒例のくじ引きで決めました。
一番最後に引いたσ(⌒▽⌒;)・・・
見事に理事長が大当たり~ショック
くじ運悪すぎ
でも、なってしまったものは仕方ない・・・
パパと協力して1年間頑張るしかないですね。

一日中体調も悪くて、アースとテラとお外へも出掛けられませんでした
ごめんね来週はどこか広い公園で遊ぼうね

懐かしい画像を
我が家へ来たばかりの頃のチビ達です

癒されるわ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
凹んじゃったよ・・・
今日は2週間振りのアースの血液検査の日です
病院へ行くとは知らず、チビ達は余裕の顔してる~あくび
125.jpg

126.jpg

朝一にチビ達二人ともの尿も採取できたので、それも一緒に検査に出しました。
血液検査はアースだけの予定だったけど、テラの健康管理も兼ねて
二人とも
診察台の上でσ( ̄。 ̄)にしがみつき、ブルブル震えちゃって、
可哀想になってきちゃった・・・
チョイと比べて、二人ともかなり図体デカイけど、臆病なのよね~
まぁ、泣くことはなかったから良しとしよう~
病気があるといけないから、頑張らなくちゃね

病院の帰り道、疲れ果てての二人です。
127.jpg

この後はパパと別行動。
パパはこっちへ帰ってきた用を済ませにお出掛け
チビ達とσ( ̄▽ ̄)は実家へ
実家に着いてもまだ凹んだままのチビ達です
実家での定位置で
アースはソファーの下に潜り込み、テラはビーのベットを占領しています・・・ひゃ~
128.jpg

しばらくしてからお庭で遊ばせても何か変ハテナ赤
テラったら柵の隙間に入り込んで、動きが止まっちゃいました・・・
いつも遊んでいる場所なのに・・・
クルっと後ろを向けば出られるんだよ
なんだか切ない表情に見えて、思わず迎えに行っちゃったよ
129.jpg


嬉しいね♪
4月から3ヶ月間の長期出張で留守居しているパパが今日、
急遽ご用が出来て帰ってきたよ
お仕事終わってからだから、お家に着いたのは夜10時過ぎ
チビ達は、思いもかけないパパの帰宅に大喜び~
チビ達が喜んでくれている姿に、パパも嬉しいね~

067_20080601015601.jpg

068_20080601015634.jpg


copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
