Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョイの命日・・・
早いもので、今日はチョイの2回目の命日です。
去年はどうにかなってしまいそうなくらい、仕事中も辛かった・・・
一日中チョイのことを考えてました。
今年はというと・・・
もちろん辛かったです。
でも、去年のような葛藤はなかったです。
でもね、チョイのことを忘れてってるのではないよ。
もちろん今でも、我が家の大切な大切な長男です♪
チョイがいてくれたからこそ、アースとテラが家族になったんだもんね♪
アースとテラのこと、いつも見守っていてくれるよね!!

080_20071216020936.jpg
お参りへ
29日のチョイの命日は平日なので、仕事があるためお寺へ行くことが出来ないので、
少し早いけどたくさんのお花を持って、パパと一緒にお参りしてきました。
お葬式の当日・1周忌の去年・そして今年・・・
辛くて悲しい気持ちは変わらないけど、少しずつだけど心は癒えてきているのがわかります。
今日はアースとテラも一緒でした。
我が家にとって、二人の存在がとても大切な存在になっているんだと改めて実感できた日です。
チョイ兄ちゃん、パパとママのことはオイラ達に任せてね!!
と言ってくれてると嬉しいんだけどな~o(*^▽^*)o~♪あはっ

その後、近くにありながら実は行ったことがない織田信長ゆかりの清洲城へお散歩に
残念なことに、敷地内に入れなかったので手前の橋から

071.jpg

072.jpg

後は、五条川を挟んで清洲城の対岸にある清洲公園で遊んだよ

073.jpg

074.jpg

075.jpg

076.jpg

077.jpg

078.jpg

へ帰った後のテラたん・・・ツンツンしても起きないです~
079.jpg
お里帰り♪
アーたん、完全復活です
心配してくださった皆様、ありがとうございました

アーたんとテラたんのブリーダーさんのへ遊びに行ってきました
行き先は福井です♪
先日の誕生日のお洋服第Part2でお出掛けです♪
056.jpg

運転席でパパを待つアーたん♪
057.jpg

テラたんがおひざをゲット~(*^ ^*)
058.jpg

ブリーダーさんにて♪
テラたん、ママとご挨拶です
059.jpg

アーたんもママと一緒に
この後、ガウガウ言ってしまったアーたんです
060.jpg

パピーちゃん達
可愛すぎて・・・ん~~~、お持ち帰りしたかったわん
061.jpg

062.jpg

063.jpg

ブリーダーさんを後にして、東尋坊まで行ってきたよ
遊歩道&芝生の公園でたっぷり遊んだね
064.jpg

065.jpg

066.jpg

067.jpg

068.jpg

070.jpg

ゴロゴロ
最近のアーたんのマイブームらしいです・・・
新しいお洋服が~~~
069.jpg


よく寝た~( >▽)ゞ ふぁ~~
今週はずっとアーたんの状態が気になって、寝不足状態のσ(-_-;)です・・・
連休初日の今日は、起きなくちゃ!って思いながらもダラダラと過ごしちゃったよヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
多分15時間くらいは寝たような気がする・・・(-□-).。oOO グゥグゥ
もちろんアースとテラも一緒にね♪(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
実は・・・
運動会の次の日・19日から、アーたんの具合が悪くなっちゃいました(>_<)
19日の朝、リバースしてしまったアーたん・・・
赤いものが混ざってたの。
よく見ると血みたい(-◇ー;)!!
毛細血管が切れて混ざっているような感じがしました。
元気はあるしご飯を食べたがるけど、絶食させた方が良いと思い
何も与えずお留守番させて仕事に行きました。
お昼休みに様子を見に帰ったときは、お腹空いてたまらなかった様子。
でも、「夜に病院へ行くまでは我慢してね」と後ろ髪を引かれつつ、
またお仕事へ・・・
仕事の最中は、何度もカメラチェックして様子を見たけれど、
寝て起きての繰り返しで、グッタリしている感じではなさそうでε= (*^o^*) ほっ
でも、仕事終えて帰宅したら、留守番中にまたリバースしてました(ノ_・、)
サークルから出したら、いつも通り廊下で運動会しちゃって・・・
またまたリバース!
今度は胃液に血が完全に混ざっているのがわかりました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
落着いてからすぐに、二人を連れて病院
診断の結果は、急性胃腸炎でした(^-^; ・・・・
運動会の日、朝から何度かリバースしてたもんね。
いつものランだけど、リードしたままずっといたからストレスになっちゃったのかな?(ー'`ー;) ウーン
スタート付近にたくさんのワンがいっぱいいたから、
ワン苦手アーたんにはしんどい思いさせっちゃったみたい・・・
注射を2本と飲み薬で様子を見ることになりました。
すぐに注射の効果が出て、目に力が出てきたよ♪
テラたんは単なる付き添いだったんだけど、
アーたんよりも緊張しちゃって、ブルブル{{{{(+_+)}}}} 大変だったの
先生にも笑われちゃったねf(^-^; ポリポリ

それから今日まで、様子を見るためにリビングで一緒に寝てたσ( ̄。 ̄)です。
さすがに寝不足で仕事中(ρ_・).。o○ねみゅいー・・
でもね、頑張って病院通いしたアーたんが復活したから(d ̄▽ ̄)オッケ♪

今日は以前からトリミングの為に有給取っていました♪
トリミングは友人にお願いしているので、側についていることにしました。
アーたんもテラたんも無事終了♪
綺麗になって(o^-')b グッ!

ちなみにアーたんのご飯は、いつものフードをペーストにしてたんだけど、美味しかったみたいで、
カリカリよりもちゃんと食べててくれました♪

ちょっとしんどそうかなぁ?
054.jpg
アーたんよりも疲れた様子のテラたん「(ーヘー;) え~と
055.jpg


でもね・・・運動会の日
運動会終わってからランで自由に遊んでいるときのアーたんは
ムッチャ楽しそうで、走り回っていたのよね~
余計に疲れが出ちゃったかな???
運動会♪
先週雨で中止になった、ランでの運動会が行われたよ~o(^^o) (o^^o) (o^^)イエイッ!!
晴れてるのに、急にミゾレが振ったりする{{(>-<)}}サムイ・・・日だったけど、とっても楽しかったよ♪v(°∇^*)⌒☆イエイ

まずはカフェで座談会♪
032.jpg

チーム分けの後、同じチームの交流会♪
033.jpg

オイデ!!って呼んでゴールまで♪
アーたん・テラたんマイペースなのo(*^▽^*)o~♪あはっ
034.jpg

035.jpg

待て!!競争で奮闘中のウルフ君♪
036.jpg

ポッキー君♪
037.jpg

ラッキー君♪
038.jpg

その頃、アーたん・テラたんは・・・マイペースで探検中♪
039.jpg

040.jpg

( ・_・)ん?テラたん、ズボン脱げてるよ~ヾ(°∇°*) オイオイ
041.jpg

お玉リレー♪
アーたん頑張ってくれたよんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
042.jpg

さくらちゃん、走れなかったのね(≧▼≦;) アチャー
043.jpg

満足ぅ(*^ ^*)
長~い間待ちに待った、『ドラリオン』を見に行く日です♪
お昼前の開場でゆっくり家を出ればよいんだけど、
ちょうど今日は中日ドラゴンズの優勝記念パレードが名駅から出発~。
これは、見るしかないでしょ!!ってことで、ちょっとだけ早く出て
駅前の歩道に並んで陣取っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
でもね~、デジカメ持ってくのを忘れちゃって・・・(→o←;;;
携帯画像なのでシャッターチャンスも逃しているし、
綺麗に写っていない・・・
031.jpg
まぁ、その場に行ったってことの記念で良し!!としよう~(*≧m≦*)プププw

その後は、『ドラリオン』の会場へccccc。。。...........(/^^)/
やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユはすごいね!!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!!
以前の名古屋公演『キダム』・『アレグリア2』も見に行ってるけど、
毎回感動&興奮してまふぅ・・・(*´∇`*;△ はぁー
夢に出てきそうだわ・・・ε=(´◇`*)ホッ
この時期になると・・・
先代のチョイのことを思い出します。
2年前の11月29日に虹の橋へ旅立ったチョイ・・・
我が家の大切な大切な王子様でした。
丁度2年前の今日、13日はお友達を集まってパーティーしてました。
とっても元気でした。
まさか、2週間後に旅立ってしまうなんて考えようもなかった・・・
でもね、今私の横にはアースとテラがいます。
チョイが出会わせてくれた二人なの♪
チョイの生まれ変わりとして探して見つけたのがアース♪
ブリーダーさんの所へアースを見に行ったらテラに一目惚れ!!
二人一緒に、我が家の大切な子になりました♪
チョイの旅立った日をはさんで、アースとテラのお誕生日があります。
テラは11月7日・アースは12月10日。
11月12月は、我が家にとって大切な月になったね・・・
030.jpg

やっぱり今でもチョイの写真見ると、ちょっと辛いです・・・
あちゃー!雨だ!!(→o←;;;
今日はランで運動会のはずだったのに・・・
朝起きて外見たら、雨だよぉ
でも、ランの方は雨降っていないんじゃないかと少しだけ期待してたんだけど・・・ダメでした
来週に延期との入っちゃった(TεT;)チェッ
でもね、ポッキー家もウルフ家もランに遊びに行くって聞いたの~
もちろん我が家も
やっと、きょんさんに会えたよ~
なんだか、初めましてってのが変な感じでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ

ウルフパパさんのお膝でまったり~のテラ
017.jpg
ムッチャ笑顔が可愛いウルフ君
018.jpg
おっとこ前のポッキー君
019.jpg

お昼前には雨も止んでお外で遊べたよ~
020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

ゴロゴロスリスリ~♪装飾中@ポッキー君
最近、アースも時々ゴロゴロやるときがあるんですよ
ポッキー君のを見て研究中だもんね♪
024.jpg

ケンタ君とマロンちゃんのじゃれ合いはすごかったよ~
動画を撮ればよかったと後悔・・・
025.jpg

026.jpg

ポメーズの集合写真
目線が・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...
027.jpg

ラッキー君の目線の先は・・・(☆∇☆) キッラ-ン!
氷をもらえるのをひたすら待ってます~
ヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
028.jpg

はしゃぎすぎて@テラ
楽しい夢見てるかな?
029.jpg

アーたんの一人の写真が無かったよ~
アーたん、ごめんね~

テラたん、HappyBirthday♪ PartⅡ
今日は、ばぁちゃんちでお誕生日のお祝いしてもらったよ
まずは、この間買ってもらったお洋服で記念写真
008.jpg

009.jpg

キャロットケーキでお祝いだよ
010.jpg
早く食べたいでしゅ~( ̄¬ ̄)よだれ
011.jpg
食べやすく切り分けて・・・美味しかったですか?
012.jpg
メロンとリンゴがあったので、一緒に撮ろうと思ったんだけど・・・
なんだか良い匂いがするですね~クンクン
013.jpg
かじってみよ~っと♪
014.jpg
甘くてンまい
015.jpg
(⌒^⌒)b うん ンまいでしゅね~♪
016.jpg

もちろん、メロンとリンゴをもらって帰ったのは言うまでもありませ~ん
テラたん、HappyBirthday♪♪
今日はテラたんの2歳のお誕生日
たいしたイベントは無いけれど、ささみとおイモでお祝いしたよ
誕生日のバナー
おすましテラたん
002.jpg
もう我慢できましぇ~ん
003.jpg
中身はこんなんです♪
もちろんアーたんも食べたよ
004.jpg


我が家の破壊王 ”テラ怪獣~
早速お誕生記念にやってくれました・・・
ウェストポーチのバックルが可哀想な姿に~
005.jpg
満足げなお顔してます
006.jpg
もちろんアーたんも真似っこ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...
007.jpg


パパとおばあちゃんからお洋服のプレゼントもらったね
画像は後日に~
病院へ・・・
テラたん、昨日の夜からしきりに左のお手手を気にしている・・・
見てみたら、肉球の間がちょっと赤くなっていた
仕事から帰ってからすぐに病院へ。
二人のオシッコも取れたので尿検査もしてもらったよ。
テラたん、着いた途端に、ブルブル震えて呼吸もハーハー荒くなっちゃって、パニック状態
どんどん病院が怖くなっちゃってるね
先生もスタッフの方も、とっても優しいし、痛いことはほとんどしていないのにね・・・
の記憶が染付いちゃったのかな!?
可哀想だけど、病院行かないわけにはならないし・・・
診てもらった結果、お手手はランへ行ったときに虫にでも刺されたのでは?とのことで、塗り薬をもらいました。
お薬を舐めてしまうといけないので、去年去勢手術の後に使っていたシャンプーハットのカラーをつけたよ♪
ちょっと小さいかも~o(*^▽^*)o~♪あはっ
001.jpg

あと、お耳の中が若干外耳炎になりかけてるらしく、お薬を入れることになりました。
尿検査の結果はテラたんは(o^-')b グッ!
だけど、アーたんが・・・少し膀胱炎をおこしているみたいです
二人とも、酷くなる前に早く治そうね
今日の怪獣達の体重・・・
アース・・・2.90kg 
テラ ・・・2.80kg
ランへ♪
最近通っているランで、随分余裕が出てきたお二人さん♪
少しずつだけど、お友達と遊ぶことが出来るようになってきたね

0278.jpg

0279.jpg

0280.jpg

0281.jpg
大型犬の運動会~♪すっごい迫力あったよ
0282.jpg
はじめましてのマロンちゃんすっごく優しいの~
思わずギュッって抱きついちゃったo(*^▽^*)o~♪あはっ
マロンちゃんの体重・・・σ(⌒▽⌒;)とほぼ同じだった~(*≧m≦*)プププw
0283.jpg

初めての公園~♪
カフェでランチをした後、初めてのK公園へ
とっても広い芝生があり、アースもテラも思いっきり走ったね
公園の手前の方は、家族連れで賑わっていたけど、
奥の方はワン連れがチラホラで、みんなまったり~
ちょっとだけリードを外して遊んだよ♪
0271.jpg

0272.jpg

0273.jpg

0274.jpg

0275.jpg

0276.jpg

0277.jpg


お気に入りの公園になったね♪
また走りに行かなくちゃだね~
ドラゴンズ日本一!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ドラゴンズが日本一になったよ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!
なんといっても53年振り!!
12球団で一番日本一から遠ざかっていた、わがドラゴンズ・・・
決まった瞬間、我が家は大騒ぎ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アースとテラ、何事が起こったのか???ビックリしてシッポ下げて隅に逃げ込んじゃったよ(;^_^ A フキフキ
とにかく、最高にヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪日になりました~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
日本一の記念グッズ、どんなのが出るか今から楽しみだね♪
たくさん買ってしまいそうだわ~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 

copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
