Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のア~たん・テラたん♪
とりあえず、1月5日分UPしました・・・

早くおもちゃ、投げてくだしゃいな
0127_20080130033512.jpg
久々の更新です~
ずっと更新サボってました~(;^_^ A フキフキ
色々なことがありまして・・・
新年早々、更新しなかったので心配して連絡してくれたお友達、ありがとうございました <(_ _)>
もう大丈夫です
今年の分、過去日記になってしまいますが少しずつUPしていきたいと思っています
とりあえず、年末年始&4日分(今更)をUPしました・・・コソコソ|_-))))

σ( ̄。 ̄)の足の間で寝ているア~たん・テラたんo( _ _ )o...zzzzzZZ
動けないんですが・・・\(- -;) モシモシ~!?
0121_20080128233309.jpg
HappyGardenへ
HappyGardenへ行ってきたよ
野菜ソムリエのオーナーがやっているお店で、とっても家庭的
お料理もデザートもむっちゃ美味しかった~
ア~たん・テラたんも手作りクッキーを食べたよ

ば~ちゃんに抱っこされてゴッキゲンな怪獣達
0195_20080428212536.jpg

クッキーもっとくだしゃいな~
0196.jpg

ママ達が食事中は御利口にネンネしてたよ
0197_20080428212654.jpg

0198_20080428212702.jpg

ば~ちゃんちに戻ってお庭でひと暴れして・・・
0199_20080428212712.jpg

_(__)_~◎バタンキュー zzz・・・
0200_20080428212727.jpg

0201_20080428212747.jpg


ちょっと遠いけど、とっても素敵なので
何度も行きたくなるお店だよね
久々の庄内緑地公園♪
午前中、庄内緑地でお散歩してきたよ(*^ ^*)
最初は二人揃ってテケテケ歩いてくれてたんだけど・・・
0189_20080420235430.jpg

最近ランへ行くことが多くて、ノーリードに慣れちゃった怪獣達(→o←;;;
ア~たんはお外大好きだからリード平気なんだけど・・・
テラたん、「嫌でしゅ~」って何度途中で止まってしまったことか・・・
0193_20080420235457.jpg

一人を抱っこして歩くのはかなり辛いぞ!!
「テラたんお願いでしゅ、歩いてくださいな!!」お願いしながらのお散歩でした(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

途中でハトさんを見つけたア~たん(☆。☆)キラーン!!
0190_20080420235437.jpg

ハトさんが逃げちゃった後の淋しそうなア~たんo( _ _ )o ショボーン
0191_20080420235443.jpg

少しだけど、菜の花が咲いてましたo(*^▽^*)o ̄♪
春が来るのが楽しみだね~♪
0192_20080420235450.jpg


午後からは、私の大切の御用があるのでア~たん・テラたんはお留守番でした。
ゆっくり寝れたかな?(*^ ^*)

テラたんが~
明け方、聞いたこと無い声が・・・( ・_・)ん?
「キュイ~ンキュイ~ン」ってテラたんが鳴いている
小刻みに体が震えていて元気が無い・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
抱っこしてスリスリしてあげることくらいしか出来ないのが辛いよ(+_ q ))グスン
とりあえず様子を見るために、側でうたた寝を・・・
いつもの時間に起きたら、テラたん少しだけど元気復活してたよε=(´◇`*)ホッ
でも、やっぱり心配なので病院へ・・・
色々な角度から診察してもらったけど、原因は判らなく様子を見ることになりました。
家に帰った頃にはかなり復活してて、ひとまず安心(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
家に帰って落着いてから、テラたんの寝ていたベッドを見たらリバースした後があった。
先生が仰った原因のひとつに、嘔吐物が鼻に詰まったのではないか?とあった。
このまま何も無く、一過性のものだったら、ありえることだね。
お昼まで様子を見て大丈夫そうなので、午後から会社へ行った。
パパに連絡したら、今日は3時頃には帰れるってことなので、
留守番時間は2時間半位で短時間なのでε= (*^o^*) ほっ
チョイの時に付けたカメラで、留守番中の様子が見れるのも気分的に安心です(*^ ^*)
私の帰宅の時には完全復活!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
朝からご飯抜きだったので、食いしん坊のテラたん、
飢え死に寸前だったみたいだね~♪o(*^▽^*)o~♪あはっ
いつものガッツキテラたんに戻っていたけど、ご飯の量は半分です。
このまま何とも無ければ、明日はいつも通り食べれるよ♪
ちょっとの我慢だよ~!!

0173_20080413020859.jpg



ランへ♪
さぁ、ランへってを出ようって時にテラたんがリバース・・・
ランの駐車場に着いた途端、今度はア~たんがリバース・・・
ランでも二人共リバース・・・
調子悪かったのね・・・

行く道中のの中にて・・・
(ー'`ー;) ウーン ちょっとヘタってる
0165_20080413013908.jpg

0166_20080413013918.jpg

だけど・・・
ランではとっても楽しそう
たくさん走ったね
0167_20080413013925.jpg

0168_20080413013932.jpg

ハナちゃんとお話中?@テラたん(ちょっと引き気味~(*≧m≦*)プププw)
0169_20080413013938.jpg

ウルフ君とはこんなに近くでも平気になったね@ア~たん
0170_20080413013946.jpg

もちろん帰ったらすぐに充電のア~たんとテラたん
いい夢見てるかな?
0171_20080413013953.jpg

0172_20080413013959.jpg
お仕事です・・・
今日は土曜日だというのに、アーたん・テラたんは一日中お留守番です
パパもママもお仕事だったんです・・・
今週末のお休みは明日一日しかないけれど、どっかお外へ遊びに行こうね♪
晴れますように

ア~たん・テラたん・・・何が見えるんでしゅか
0163_20080402013823.jpg

0164_20080402013831.jpg
トリミング♪
今日は人間ドッグの日・・・
年齢的に結果が不安になりつつあるお年頃のσ(⌒▽⌒;)です~
ア~たん&テラたんを朝一にトリミングに出して、急いで検診センターへ
終わったらア~たん&テラたんを迎えにε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) ゼンリョクダッシュ

すっきりオチリのお二人さん
0161_20080331011329.jpg

今回はおリボン付けてもらったね
ちょっと微妙かも~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
0162_20080331011349.jpg
の~んびり♪
珍しく祝日がお休みのσ( ̄▽ ̄)です♪(その代わり土曜日が出勤なんだけどね・・・)
昨日に比べたら随分暖かかったけど、ア~たん・テラたんはおうちでのんびりまったり過ごしたよ(*^ ^*)
午後からσ(⌒ー⌒)は、母と待ち合わせてカフェ&岩盤浴♪
明日からまた1週間のお仕事に向けて、しっかり充電してきました~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

我が家に来る前のテラたん・ア~たん・・・とっても懐かしいですぅ
0159_20080331010607.jpg

0160_20080331010616.jpg
初詣とランへ
今年はまだ、初詣に行って無かった我が家(→o←;;;
先週ランに行くときに、成田山へ行くつもりだったんだけど、渋滞の為断念・・・
そこで、今日が我が家の初詣になりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
今日も渋滞はあったけど、先週よりは全然(d ̄▽ ̄)オッケ♪
何処へ行くんでしゅか?
0131_20080211041752.jpg

アースとテラをコートに包んでカイロ代わりに抱っこして、長~い階段を上ったら・・・
普段から超運動不足のσ(^◇^;)、倒れるかと思ったよ~へ(×_×;)へ  ヘニョヘニョ
お参りして、おみくじ引いて、お守り買って・・・
ちなみに、おみくじは『大吉』
たくさん良いことあるといいな~o(*^^*)oわくわく
お守りは、アースとテラと実家のビーのペット守りと、
今年受験の親友の子の合格祈願のお守りを購入しました♪
ア~たん・テラたん、たくさんの人に( ^o^)\(^_^ )ナデナテ","してもらえたね(*^ ^*)
0132_20080211041758.jpg

0133_20080211041811.jpg

テラたん、頑張って階段降りたよ0134_20080211041818.jpg

お参り済んだら、もちろんランへ~♪
すっごく寒かったけど、たくさん遊んで楽しかったね♪
ボール投げてくだしゃいな♪
0135_20080211041825.jpg
GO~
0136_20080211041831.jpg
ぼくも~
0139_20080211041850.jpg

バセットのナナちゃんとアンちゃんと遊べた?ね~♪0138_20080211041844.jpg
ナナちゃんとアンちゃんのバトル・・・凄いですぅ~
0137_20080211041838.jpg

今日はお友達がいっぱい
店内はワンコがワラワラワラワラ~
0140_20080211041855.jpg

ちょっと圧倒されてるア~たん・テラたんです・・・
0141_20080211041901.jpg
ミュージカル『マンマ・ミーア!』
・・・の先行予約の日!!
予約時間からPCと格闘すること20分・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
真ん中では無いけど、1番前の席ゲットできたよ~\(@^o^)/ <キャッホー!!
観に行くのはまだ先なんだけど、楽しみ出~来た♪o(*^▽^*)o ̄♪
初獣医さんへ
今週は、とにかくお仕事忙しかったよ~ε- (ーдー;A)ハァ
もうヘロヘロ・・・m( ̄o ̄m)~グロッキー

今日は定時の日なので、ア~たんの尿の検査で獣医さんへ
結果・・・膀胱炎良くなってたよ
結石も沈殿も何もない綺麗な状態に戻ってた~
このままずっと、良い状態が続きますように

ぼく、病院平気だよ
0130_20080211035413.jpg
新年会♪
明日から会社が始まるというのに、今日も遊びの予定がしっかり入っているσ(^◇^;)です~♪
お昼はワン友のPさんと会って、昼食を
先月、1年振り位に会って「もっと会おうね♪」って約束して・・・
今度は1ヶ月で会うことが出来て(≧ω≦)bグッ
楽しいお喋りの時間を過ごすことができました
もちろんア~たん・テラたんも一緒だよ♪
あまり会ったことが無いのに、ア~たん・テラたんはPさんが大好きなの
自分からお膝に乗って、(*^・^)CHU~☆しにいくんだよ~(°〇°;) おおっ?
嬉しい進展ですぅ

に帰って、急いでパパの夕飯用意して・・・
今度は会社の友人との新年会へ
もちろん、今度はア~たん・テラたんはお留守番だよo(*^▽^*)o~♪あはっ
明日の会社を忘れて、11時半まで喋りまくっってしまったよ~(;^_^ A フキフキ
起きられるかな?心配だ~
初ランへ♪
いつものランが今日からなので、成田さんへの初詣を兼ねてGO~
だけど・・・成田さんへ向かう側道へ入る手前からすっごい渋滞・・・
反対へ曲がればいつものラン(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
初詣は次回ということで、ランへ~
ランではいつものお友達に会うことできたよ♪
だけど・・・新年早々デジカメを忘れた~
なので、携帯の画像でUPです
今日はパパから離れられなかったア~たん・テラたん
0123_20080130031550.jpg

0122_20080130031542.jpg

紋付袴姿でオットコマエのウフル君
0124_20080130031557.jpg


余談だけど・・・お初のGRのリンちゃんに襲われたσ(⌒▽⌒;)・・・
といっても、怖い思いしたのではないよ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
ムチャクチャ愛想の良い子で、遊んで♪遊んで♪モード全開なの(*≧m≦*)プププw
最初はスリスリ&ギュ~ってしてたんだけど、エキサイトしちゃって、
ふっと目を離した隙に、ダイブされちゃって・・・
受け止めることが出来ずに吹っ飛ばされ・・・
倒れたσ(⌒▽⌒;)にリンちゃんのチュッチュッの嵐・・・
いやぁ~、衝撃的だったけど、楽しかったわ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 
リンちゃんの飼い主さんは、恐縮気味だったけど、アースとテラとではこんな楽しみ方無いものね
ちなみに、ア~たん・テラたんはビビッて遠巻きに見てるだけ((((^∇^;) ススッ
パパは指差して大笑いしてたよ・・・起こしに来んかい!!

丁度帰るときに、ポッキー君にも会えてGOOD
楽しい一日でした

帰りの車にて・・・
テラたん、オムツしてるみたいだよ~ヾ(@^▽^@)ノあはは
0125_20080130031604.jpg

ア~たん、ハラ天で
0126_20080130031611.jpg
久し振りの映画へ♪
珍しく、パパと一緒に映画を見てきました
『マリと子犬の物語』です♪
とっても良かったです
感動して泣ける場面たくさんありました(T^T)ウック!
マリ役のワンちゃん・子役の子、凄いです!!

たまに映画館で見るのって良いですね

我が家の年末年始♪
12月30日
パパと協力しあって、なんとか一日で大掃除を完了しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

12月31日~1月2日
σ( ̄▽ ̄)の実家でお泊りでっす♪
普段からしょっちゅう行き来しているから、お泊りといっても忘れ物取りにお家へ何度か帰ってましたけどね~(*≧m≦*)プププw

パパの席でおせち料理を待っているア~たん・テラたん(*^ ^*)
きみ達はもらえませんよ~ヾ(・_・;) オイオイ
114_20080128225359.jpg

おせちはもらえなかったけど、おなかいっぱい食べたら(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ・・・
115_20080128225407.jpg

116_20080128225415.jpg


1月2日~3日
パパの姉妹宅への挨拶とお墓参りへ
岐阜の山奥の為、雪が積もってたよ~
ア~たん・テラたんを雪の上に立たせてみたら・・・
思ったより深くて『スボッ!!』ってあんよが埋まっちゃったよ(^ー^;A
当然二人とも固まって一歩も動けなかったよ~(o⌒∇⌒o) ケラケラ
二人とも情けないお顔してますぅ
117_20080128230541.jpg

118_20080128230550.jpg

そのまま、義姉のにお泊りさせてもらって新年会で大騒ぎしました~
やっと眠れるって・・・お疲れのア~たん・テラたんです~o(*^▽^*)o~♪あはっ
119_20080128230558.jpg


3日の夜にやっとへ帰宅
やっぱりお家が落着くね
さっそく、テーブルの下で二人並んで
120_20080128231523.jpg

ア~たん・テラたん、σ( ̄▽ ̄)の実家は頻繁に行って慣れているから大丈夫なんだけど、
義姉のお家は慣れてないうえに、主のMダックスちゃんと仲良く慣れなくて・・・
とっても可愛くて愛想の良い子なんだけどなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いつか、一緒に遊べるようになるといいな
謹賀新年
113_20080105015602.jpg


明けましておめでとうございます!!
本年も、アースとテラ共々ヨロシクお願いします <(_ _)>

copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
