Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お墓参りへ
お彼岸にお墓参りへ行けなかったので、
ちょっと遅くなってしまったけど、今日行ってきました

パパがお買い物中、車で待っているア~たん&テラたん
何故か笑顔のア~たん
0881.jpg

0882.jpg

ひたすら寝るテラたん
0883.jpg

コンソールボックスの上がテラたんの定位置なんだけど・・・
ア~たんが前に乗ってきました
テラたん、表情が
0884.jpg

どんどんテラたんの場所が無くなって・・・落ちそう
この後、テラたんが切れたのは言うまでもないですけどね~(*≧m≦*)プププw
0885.jpg


帰りにσ( ̄▽ ̄)の実家へ寄ってきました
ア~たん&テラたん、早速ブルボールの争奪戦
0886.jpg

ア~たんの勝ち~絵文字名を入力してください
0887.jpg

ガジガジ
0888.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ
0889.jpg

ア~たん怖いでしゅ・・・
0890.jpg

病院 経由 メイプルへ
定期的に行っている、ア~たん&テラたんの尿検査のために
病院へ行ってきたよ
今回の結果は・・・(d ̄▽ ̄)オッケ♪
全て正常範囲内でした

今日のアースの体重・・・2.52kg
今日のテラの体重・・・3.04kg
やっぱり500kgの差が・・・(^◇^ ;) ほぇ~


今日も家には居られない状態なので・・・
メイプルママに遊んでもらお~って、多治見までε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ウルフノワレーチェ家&春風光家もご来店ってことで・・・
このメンバーが集まったら、エンドレスにお喋り~

なので・・・写真撮ってないです・・・(;^_^ A フキフキ

メイプルママに群れるポメーズポメラニアン1
0879.jpg

むっちゃ可愛いノワたんが撮れたよ~~~
真っ黒クロで、いつも表情が判らないからヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
(後のトイレシートは┐(´~`;)┌ かんべんシテネ)
0880.jpg

突然の誘いに・・・(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
我が家が住んでいるマンションは今、
大規模修繕工事をしていて、
日中はドリルの音やらなにやら色々な音がするのと、
カーテン閉めっぱなしで・・・
とてもじゃないけど、家に居ることが出来ないんです
まぁ、我が家から離れた場所の工事のときは我慢できるんですけどねε- (ーдー;A)ハァ

σ( ̄。 ̄)がしんどいってことは、
敏感なア~たん&テラたんにとって、マジで苦痛&恐怖のはず・・・

今日は我が家のベランダ付近での工事のようで、
すっごい音が!!
ア~たんは怖がってパニクるし・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
家に居ると狂うかウツになりそう・・・ってことで
外へ脱出

ちゃーみーママに声を掛けたら、
カフェでの時間つぶしに付き合ってくれました


0870.jpg

0875.jpg

0874.jpg

0872.jpg

0873.jpg

0871.jpg

やっぱり今日もシンクロする芽夢ちゃんとテラたんでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ
0877.jpg

0876.jpg

0878.jpg

突然だったのに、ホント付き合ってくれて(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
ウツにならずに済みましたわヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
トリミングの前に♪
近所の桜の様子が気になって、トリミング前に見に行ってきたよ(*^ ^*)

すでに満開の木が~
0869.jpg

川を挟んで桜並木が続いています
満開までは、まだまだかかるかなぁ?
0866.jpg

0867.jpg

0868.jpg

着実に蕾は色づいてきているよ~
0864.jpg

0865.jpg


今日もランへ♪
今日はパパがお仕事なので、母子でランへ行ってきたよ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

一日中雨予報だったけど、
行きも帰りも家から駐車場までの道程は降られなくてラッキ~
ちなみに道中は、すっごい土砂降りもありました・・・(^ー^;A

ランのニューフェイスの ビビアンちゃん
アメリカンコッカースパニエルでっす♪(3ヶ月のバブちゃん(*^ ^*))
0859.jpg

今日デビューなのに、もうご挨拶できます~
看板犬の資質バッチリだね(≧∇≦)b OK!
0860.jpg

もちろん、ア~たん&テラたんは遠巻きに見てるだけ~(*≧m≦*)プププw
だって3ヶ月のバブちゃんが怖いんだも~ん
0861.jpg


今日一日で、我が家にとって二つもいい事ありました♪
それは・・・内緒なの~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
書いてダメになってしまうといけないのでね
いつか報告できるかな~!?
ランへ♪
久し振りにパパと一緒にランへ

昨日今日暖かかったので、一気に桜が咲いたようです

向かう道中、車から撮ってみました
0847.jpg

0848.jpg



車の中、暖かいからねぇ~
ランへ着くまで充電だねo(*^▽^*)o~♪あはっ

( >▽)ゞ ふぁ~~
0849.jpg

ガオ~~~!!
0850.jpg

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
0851.jpg


o( ̄ρ ̄)oスーピースーピー
0852.jpg



充電完了
0853.jpg

0854.jpg

0855.jpg


じゃれあってバトルを始めた左側のワンちゃん達
クロちゃん「俺知らね~」って感じですか ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 
0857.jpg


クロスー家で一時預かりをしているノエル君
もうすぐお見合いだね♪
素敵な出会いがありますように
0858.jpg


い~なカフェへ♪
3連休の初日、パパが急遽お仕事になってしまって・・・
どうしようか~   !(・。・)b そうだ! 
『い~なカフェ』に行ってみたい!!(⌒^⌒)b うん
ってなことで、ウルフノワレーチェママに sai.leter-b しちゃったo(*^▽^*)o~♪あはっ

ちょっと分かり難い場所だったけど、
と~ってものどかで、時間がのんびり過ぎるような素敵なカフェでしたkao02

ウルフノワレーチェママ・パパと一緒に
美味し~いランチハンバーグを頂き(マジ絶品!!)
楽しく過ごさせてもらいました

いっぱい写真を撮るつもりだったんだけど、
お喋りに夢中で看板犬のぽんちゃんを撮っていない!Σ( ̄□ ̄;)って気付いたときには
既にお家の中へ・・・
結局↓の3枚しか撮ってなかったです・・・


0844.jpg

0845.jpg

0846.jpg

ノワちん(≧-≦) ゴメンヨー
写真が無かった・・・おちこみ
今日って何月?
まだ3月半ばだよね・・・
今日はすっごく暖かくて4月の陽気
でも、お外は黄砂&花粉で霞んでるのよねぇ・・・

せっかくのポカポカ陽気だから、ア~たん&テラたんとお散歩に行ってきたよ
もちろん、花粉対策はバッチリでねマスク
久し振りに行った公園は、お花がいっぱいで綺麗だったね~たんぽぽ

0831.jpg

テラたん、涙ウルウルハムハム涙でお目目開いてないでしゅ・・・
0833.jpg

早咲きの桜も咲いていたよおんぷ
0832.jpg

0834.jpg

0835.jpg



芝生広場へ行ったら、ハトさんハト1発見
ソォ~っと
0836.jpg

ソォ~っとソォ~っと
0837.jpg

オリャ~~~
0838.jpg


0843.jpg

あれ?
0840.jpg

どっか行っちゃったね・・・
0841.jpg

かぁちゃん、逃げられちったく(*´ー`) エヘヘ
0842.jpg

おふたりさん、二頭引きリードで繋がれたままよく走れたねぇヾ(・_・;) オイオイ

勘違い?
とっても気持ち良く寝ているテラたん

でも、何かが違ってるよ~ヾ(・_・;) オイオイ
上に乗るのではなくて、中に入って寝るものだと思うんだけど・・・

関係ないでしゅね( >▽)ゞ ふぁ~~
0828.jpg

にいちゃん、変でしゅ・・・
0829.jpg

そういうア~たんも、ベッド使ってないよね・・・(横の黄色い物体はベッドです)

何だか不思議な位置関係な二人です~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
0830.jpg
ボール遊び大好き♪
ア~たんは、お気に入りのボールが5種類あります(*^ ^*)
何が基準か判らないんだけど、その日の気分によって持ってくるボールが違うんだよ♪
軟らかいタイプの、ブル足・みかん・スイカボールの3種類と
硬いタイプの、大小2種類

今日のお気に入りはみかんボール(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 

かあちゃん、投げて♪投げて~♪♪
0820.jpg

もう1回~♪
0821.jpg

まだまだ~♪♪♪
0822.jpg


もう終わりにしようよ・・・
ボール、ベタベタ


早く投げてくれましぇんか
0823.jpg

(- -)~~~→ジッーーーー
0824.jpg

・・・とまぁこんな感じで、
ボールを隠すまでエンドレスに続きます(-^〇^-)アハハハ
かなり探しますけどね(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


付いていけましぇん・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
0825.jpg


0826.jpg

何か用でしか( ̄‥ ̄)=3フン
0827.jpg

今日のア~たん&テラたん♪
木曜日にワクチンを打ったので、今週末はランに行けないア~たん&テラたん

そうそう、木曜日の二人の体重に・・・マジ?(-Д- ;)

ア~たん 2.52kg
減ってベスト体重になったよ(o^-')b グッ!
維持できるといいね♪(*^ ^*)

テラたん 3.06kg
またちょこっと太った・・・ε- (^、^; はぁ~~

体重差・500g!!
これだけ差がついたら、テラたん重く感じるはずだよね(≧▼≦;) アチャー


お外に行けなくてつまんないでしゅ~
0819.jpg
病院のちDDcafe
今日はア~たん&テラたん揃って、ワクチン接種で病院へ
先生はとっても優しいし、普段は痛いことなんて何も無いのに
二人とも何故か・・・病院って怖いって思っちゃっているのよねぇ~(-"-;)

待っている間、ブルッちゃって顔が引きつっている(((p(>v<)q)))!!@テラたん
0812.jpg

不安で泣きそうな顔@ア~たん
0813.jpg

この後、ワクチン打って診察室から出てきたら
何事も無かったように平然としたお二人さんでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ


今日のアースの体重・・・2.52kg
今日のテラの体重・・・3.06kg


帰りには、またまたDDcafeへ
お店で泰君と遊君に会えるのは、今日で最後かなぁ・・・
0814.jpg

とっても可愛いお友達ができました
ワイヤーダックスのアンちゃん
0815.jpg

ワイヤーダックスのエル君
0816.jpg

アンちゃんとエル君のパパさんママさんは、
偶然にもσ( ̄▽ ̄)の出身地の辺に住んでみえて、
思わず懐かしい話で盛り上がっちゃいました~
それも・・・なんと!!
ママさんは出身中学が一緒なんですよ~(ノ°ο°)ノ オオオオ
結局お昼頃から夕方まで、
時間の経つのを忘れてずっとお喋りし続けてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あ~楽しかった


ア~たん&テラたんは、ワクチンを打った直後だったので
ゆっくり寝られるように、今日はカートの中で過ごしました
ママの笑い声がうるさくて寝られなかったと思うけどね~(*≧m≦*)プププw
0817.jpg

0818.jpg


土日にもDDcafe行きたいけど、最後だからきっと混むだろうな・・・
久々の更新・・・(^^*ゞ ポリポリ
今年になってから、色々考えることがあって
なかなかPCにじっくり向かうことが出来ませんでした
言い訳ですが・・・(^ー^;A

でも、ア~たん&テラたんとはしっかり遊んでますよ~

またまた過去日記になってしまいますが、
徐々に過去の分もコソっとUPしていくつもりです(=^_^;=)デへデへ
ア~たん&テラたんとの思い出を残しておかなくちゃだもんね(*^ ^*)

CIMG4602.jpg
DDcafe
3月15日で閉店してしまう『DDcafe』

ちゃーみーママと行ってきました

0803.jpg

看板犬の遊君・泰君
お店は終わっても、公園で会おうね
0804.jpg

ちゃーみーちゃんのカートにお邪魔しているア~たん&テラたん
このカートって二階建てだったっけ?o(*^▽^*)o~♪あはっ
0805.jpg

ポメっこトーテムポールになってるよ~(*≧m≦*)プププw
0806.jpg

みんな何処見てるの
視線の先がバラバラ~キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
0807.jpg


0808.jpg

0809.jpg

0810.jpg

0811.jpg
嬉しいね♪
今日もいつものランへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

もう桜が咲いていたよ
春はすぐそこまで来ているね
0799.jpg



着いたときはU^ェ^U ワンちゃんの数が少なかったので、
ア~たん&テラたんランを満喫

とってもご機嫌です

0794.jpg

0795.jpg

0796.jpg

0798.jpg

しばらくすると、いつの間にかU^ェ^U ワンちゃんでいっぱい(*^ ^*)
0800.jpg

テラたんは仲良しのウルフ君と(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
0802.jpg

ア~たんは・・・
もう動けないでしゅ・・・非難してました(*≧m≦*)プププw
0797.jpg

0801.jpg


7日にお見合いしたいっさ君、色々なことがあったけど
正式にウルフノワ家の三男坊になりました~
ポメラニアン「ウルフ・ノワ」の日記

いっさ君に会いに・・・
ウルフノワ家で預かっている、いっさ君のお見合いが明日なので
多治見まで会いに行ってきました

でも本当は、いっさ君にはウルフノワ家の子になって欲しいのが本音です
0783.jpg

ア~たん&テラたんも同じ気持ちだもんね(⌒^⌒)b うん
0789.jpg

0790.jpg

偶然、ココちゃんとティンクちゃんにも会えたの~
ポメのプチオフ状態になったねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
0792.jpg

0791.jpg

ママさんからオヤツをもらっている
ウルフ君・ノワ君・いっさ君
0784.jpg

ココちゃん・・・おやつ持っている相手を間違えてませんか?ヾ(・_・;) オイオイ
中に入りたいけど行けないテラたん・・・(→o←;;;
0785.jpg

欲しいでしゅ・・・( ̄¬ ̄)よだれ
0786.jpg

その頃ア~たんは・・・
欲しいのに、σ( ̄。 ̄)の足元から離れることできないでしゅ [壁](エ) ̄) じっ
0793.jpg

後姿がオラウータンって
自分のママに言われちゃったノワ君・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
0787.jpg

( ・_・)ん?オイラの悪口言ってなぁい?@ウルフ君
0788.jpg
似顔絵♪
お願いしてあった似顔絵が出来てきました

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
嬉しすぎ

0782.jpg
珍しい光景~♪
(ノ°ο°)ノ オオオオ
ア~たん&テラたんが一緒のベッドで寝んねしているなんて~
0781.jpg

普段、喧嘩ばかりしているお二人さん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
かあちゃんは嬉しいぞ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
名古屋インターナショナルドッグショー
今年もドッグショーに行ってきましたB&Sシュナ

Aママが着くまでの間フラフラしていたら、優香ちゃんに会えました(*^ ^*)
テラたん、むっちゃ笑顔だね~
0774.jpg

Aママと合流して、即テラたん拉致されて別行動に・・・ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪
0775.jpg

ア~たん、ポッツ~ン(←_→)??
0776.jpg

ショーの方へ移動したら、ちゃーみーちゃんにも会えたよo(*^▽^*)o ̄♪
あれ?芽夢ちゃんは?^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
ア~たんが芽夢ちゃんのカートに乗ってるよ(*≧m≦*)プププw
0777.jpg

お友達の柴ちゃん・天峰君、今から出陣~
0778.jpg

(☆∇☆) キッラ-ン!芽夢ちゃん見~っけ
ティナちゃんとも久し振りに会えたね
はじめましてのソフィちゃん(*^ ^*) 
ティナちゃんとソフィちゃんは親子なんだよ
0779.jpg

さくら家とも合流~
0780.jpg

ショーの会場の回りには、ご飯食べれるところが少ないって事で・・・
この後、さくら家と一緒に『HappyGarden』まで
ちなみに場所は羽島市でっす
家を随分通り越したドライブになりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
