Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のどかなラン♪
今日からダンナが休みに入って、GWの我が家です

いつものランへ行ったんだけど、GWの影響か???
常連さんの貸しきり状態で、の~びりまったり~(*´∇`*;△ はぁー

ビビりんのア~たん&テラたんにとっては、
いつもよりランを満喫できたみたいだね(*≧m≦*)プププw
0960_20090501010119.jpg

0959_20090501010119.jpg

珍しくお駆けっこしてたね
もしかして、ランでは初めての光景かも~
0958_20090501010120.jpg

0957_20090501010120.jpg

ウルフとアースのこんな光景も珍しいねo(*^▽^*)o~♪あはっ
0953_20090501010156.jpg

こちらはいつもの光景~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ @ウルフ&ノワ
0954_20090501010156.jpg

とーちゃんを独占してご満悦♪ @レーチェ
0952_20090501010157.jpg

久し振りに会えたら、ちょっとメタボ気味? @茶姫
今度会えるときまでに、テラとどっちがダイエットできているかな~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0956_20090501010120.jpg

何を狙っているのかな? @モコ
0955_20090501010120.jpg


歯科検診です
ア~たん&テラたん、半年振りに歯科専門の先生に、
歯を診てもらってきました歯
結果は・・・歯磨きはまずまず(d ̄▽ ̄)オッケ♪
だけど、一番奥の歯の汚れ具合がちょっと気になるとのこと・・・
また半年後に診てもらって、汚れが酷くなっているようなら
麻酔して歯石取りしなくてはって・・・(=◇=;) ギクッ

今まで以上に、歯磨きハブラシ頑張らなくちゃだね
いつまでもキレイな歯でいられるよう、一緒に頑張ろうね~


平日なのに、ムチャクチャ混んでて、
2時間以上の待ち時間ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
待ちくたびれちゃって、家に帰ってからはずっとでした
0950_20090501010635.jpg

0951_20090501010635.jpg
( ▽|||)さっぶぅ~
なんだか冬に逆戻りしたような・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!
ちなみに今日の最高気温は16度でした○=(≧Σ≦)へっくし

ランは風が強くてアップロードファイル
ア~たん&テラたん真っ直ぐに歩けないくらい
用を済ませて、早々にカフェへ移動~
0964_20090501005308.jpg

0963_20090501005308.jpg

0962_20090501005309.jpg

0961_20090501005335.jpg



久し振りにロッキー家に会うことが出来ました
ア~たん&テラたんから見たら、
怪獣さんって思うくらいの大きさの差だねo(*^▽^*)o~♪あはっ
本当は一緒に撮って大きさ比べしてみたかったんだけど、
ア~たん&テラたん、大きさにビビッちゃって断念でした・・・( ̄、 ̄)チェッ
0967_20090501005307.jpg

0966_20090501005308.jpg

0965_20090501005308.jpg

病院&トリミングへ
今日のア~たん&テラたんは忙しかったね
午前中に病院へ行って、お昼からはトリミング
嫌なことばかりで疲れちゃったかな?(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

とりあえず、フワフワになったところを撮らせてね♪
0949_20090501010635.jpg

お家へ帰ってからも、無気力なア~たん&テラたんでした・・・
0979_20090421230931.jpg




ア~たん&テラたん、4月は何度か病院へ行きました

4月13日
狂犬病予防注射
フィラリア血液検査・・・陰性
ジステンバー抗体検査・・・正常値範囲
尿検査・・・二人とも、若干の結石あり
       毎回数値が変わる二人・・・次回、1ヶ月後に検査しようね

今日のアースの体重・・・2.50kg
今日のテラの体重・・・3.02kg


4月22日
フィラリア予防のお薬開始

今日のアースの体重・・・2.58kg
今日のテラの体重・・・3.06kg


4月24日
テラたんの涙やけが酷くなってきた為、バクテリア検査
    ・・・バクテリアは全く無かったので、涙管が詰まっている可能性有り

テラたんの涙やけ、拭き取りだけで何とかしたいものです
何か良いもの無いかなぁ・・・(ー'`ー;) ウーン

可愛いね♪
友人のBabyに会いに行ってきました
1月末に産まれた3ヶ月弱の女の子です
友人の赤ちゃんのお祝いなんて、もう何年振りだろう・・・( ・◇・)?(・◇・ )
ほとんどは、お受験なお年頃ばかりだもんね
久し振りに、とっても新鮮な気分を味わえたわ~(*^ ^*)


0968_20090501004634.jpg

久々のラン♪
もしかして、今月に入って初めてのランかも~

ビビリんのア~たん&テラたんだけど、
いつものお友達と一緒なら安心して走れるね


ウッホホ~イ~
0978_20090501004214.jpg

0977_20090501004214.jpg

0976_20090501004215.jpg

0975_20090501004215.jpg


にいちゃん、待ってちょ~~~
0974_20090501004215.jpg

0973_20090501004215.jpg

0972_20090501004258.jpg

0971_20090501004259.jpg


たくさん走った後は、木陰で休憩しなくちゃだね
0970_20090501004259.jpg


すぐ側で憂っている、ケンタ・フライト・ラッキー(奥から)
0969_20090501004259.jpg


お花見も終わりかな?
お花見も昨日で終わりかな~って思っていたんだけど、
また、近所の桜並木でお散歩してきました

かなり散っていたけど、まだまだお花見する人たくさんいましたよ~♪

写真は、カメラを持っていかなかったので、先日のものです(*^ ^*)

0980_20090421230102.jpg
夜桜BBQ。。。虎渓山
今日も( - _ -;)/ )) アツイネ・・・
お昼ご飯食べてから、汗流しながら草取りしてたらが鳴りました。
ウルフママさんから
「今日の夜、夜桜夜桜BBQをやるけど虎渓山まで来ない~?」と・・・(; ̄Д ̄)なんですと?
7時から開始との事だけど、σ(⌒▽⌒;)6時から歯医者入ってまし・・・





もちろん、行きましたよ~
高速飛ばして
だって、ダンナが留守のときしか、こんな風に出歩けないんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
σ(^◇^;)の日常を知っている人からは、
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )って、ダメ出しくらいそうですが・・・

初めて行った「虎渓山公園」
夜桜を楽しんでいる人でいっぱいでした~(*^ ^*)

今日の参加は 6人 & 9ワン骨  でっす



ア~たん&テラたん、お腹空いちゃったね~( ̄¬ ̄)よだれ
美味しそうな匂いがいっぱいだもんねo(*^▽^*)o~♪あはっ
お腹空いたからって、花びら食べちゃダメだよ~@テラたん
0987_20090416235808.jpg

ウルフ ノワ レーチェ
いわゆる『羞恥心3兄弟』
0986_20090416235808.jpg

春君
0985_20090416235808.jpg

風ちゃん 光ちゃん
0984_20090416235808.jpg

はじめましての 小梅ちゃん
0983_20090416235808.jpg

0982_20090416235809.jpg

0981_20090416235826.jpg


7時から始まり、美味しいお肉を食べて、お喋りして・・・
気が付いたら、日付が変わっててビックリ!!(゜▽゜;) え??ほんとに??

何から何まで用意してもらい、ただ単に食べに行っただけでごめんね~
これに懲りずに、また誘ってくださ~~~い(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
本当に、楽しい時間をo(*^▽^*)oありがと~♪


帰りは下道で帰ったけど、やっぱ空いていたわ~
ちなみに、帰宅したのはAM1:00過ぎ
ア~たん&テラたんと共に、崩れ落ちました

今日も桜。。。日光川&須ヶ谷川桜堤

実家の近くに、新しい桜の名所
『日光川&須ヶ谷川桜堤』があります

16種類の桜が植えられていて、ソメイヨシノをはじめ、
淡い黄緑色の花の御衣黄(ぎょいこう)や鬱金(うこん)など
珍しい桜も見ることができるんですよ(*^ ^*)
0993_20090416234046.jpg

桜並木はこ~んな感じ
が入ってこれないので、のんびり散歩できますよ♪
0994_20090416234046.jpg

0995.jpg

0993.jpg

0996.jpg

0997.jpg

0998.jpg

0999.jpg

1000.jpg

0998_20090416234007.jpg

0996_20090416234007.jpg

0995_20090416234008.jpg

羽のあるお友達が、花の蜜をつついていたよピヨ
0997_20090416234007.jpg

1000_20090416234006.jpg

0994.jpg

0999_20090416234006.jpg


とってもご機嫌そうに歩いていた・・・はずのア~たん&テラたんクローバー
でもこの後、テラたんボイコットしてくれました
風は気持ち良かったけれど、かなり暑かった今日・・・
3kg越えのテラたんを抱っこしての帰り道は、かなりしんどかったです(A;´o`)=3 フゥ
すれ違う人には、「何で抱っこしてるの?」って何度か聞かれ、
「ボイコットです」と答えるのが、ちびっとばかり恥ずかしかったでし・・・``r(・_・;) ポリポリ
お散歩大好きなア~たんは、最後まで元気一杯で(≧ω≦)bグ


今日も。。。五条川の桜。。。②
ポメ友さんに誘ってもらい、昨日に続いて今日も、
五条川の桜祭りに行ってきました~

0985.jpg


10匹のポメっ子がカートに入って移動すると、
と~~~っても目立つ!目立つ~!!
撮るたびにギャラリーでいっぱいになっちゃって・・・
きっと周りの人に迷惑掛けちゃっただろうな・・・

0969.jpg

今日のポメっ子は・・・

ウルフ君・ノワ君・レーチェ君
0970.jpg

はじめましての キャンディーちゃん
0981.jpg

はじめましての メロディーちゃん
0974.jpg

ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは、虹の橋へ渡ったチョイの親戚さんなの(*^ ^*)
久し振りに会えて嬉しかったよ~~~
0972.jpg

ちゃーみーちゃん
0982.jpg

芽夢ちゃん
0979.jpg

アース
0977.jpg

テラ
0978.jpg

今日はほとんどカート移動だったから、ご機嫌だね(-^〇^-)アハハハ @テラたん
0971.jpg

五条川の桜。。。①
初夏のようなお天気で、薄手のお洋服でも暑かったね(*´∇`*;△ はぁー
でも、木陰はとっても気持ちいい風が~ε=(´◇`*)ホッ
こんな日に家に居るのはもったいない!!(⌒^⌒)b うん
急遽、五条川の桜を見に・・・

今日が満開かな
一番いい時に来たかもね

撮ってたら、背後から「撮ってもいいですか~?」って声が・・・
振り向くと、ギャラリーがいっぱい
ア~たん&テラたん、笑顔で頑張ってくれました
0956.jpg

0957.jpg

柵の外には・・・ハトハト1さんが~
ヾ(・_・;) オイオイ・・・にいちゃん
あんまり乗り出すと落ちるよ~

0958.jpg
この後、柵を乗り越えようとしたテラたん・・・
もちろん、強制連行されましたけどね~(*≧m≦*)プププw



0963.jpg

0964.jpg

0959.jpg

0960.jpg

0965.jpg

0966.jpg

0967.jpg

0968.jpg

( ・_・)ん?ア~たん、お鼻に何か付いてるよ~♪
花びらかな?o(*^▽^*)o~♪あはっ
0961.jpg

( - _ -;)/ )) アツイネ・・・抱っこして~!!
0962.jpg

まだ、ほとんど花びらも散ってない状態で、最高の時にお花見できました
今週いっぱいは、まだまだ桜を楽しめるみたい
ア~たん&テラたん、まだまだ花見に行こうね~~~(((o(^。^")o)))ワクワク

実は、明日も五条川のお花見なの~にっこり


チューリップ祭り♪
今年も木曽三川公園のチューリップ祭りへ行ってきました~tulip3

まずは、ウェルカムフォトを
お花のフレームキレイだね~パンジー07 パンジー08 プルメリア
でも、ア~たん&テラたん・・・
ちっこくて、よく見えないよ~(「・・」 ドレドレ
0952.jpg

中を覗くと、こんな感じ~(*^ ^*)
0951.jpg

0950.jpg

去年行ったときは、まだ蕾が多かったような・・・
今年は見事に咲いてますよ~
0942.jpg

0941.jpg

0943.jpg

0944.jpg

0945.jpg

0949.jpg

0946.jpg

0947.jpg

0948.jpg

今日も、桜を堪能できたよ
0940.jpg

0939.jpg


たくさんお散歩して散歩、車に乗ったら・・・
もちろんだね(-.-)Zzzzz・・・・
0953.jpg

あれ!?テラたんは眠くないのかな?(*^ ^*)
0954.jpg


また来年も見に行こうねo(*^▽^*)o ̄♪

お花見BBQ~♪
週間天気予報でずっと雨予報だった今日・・・

むっちゃ良いお天気になりました~
とっても暖かくて、絶好のお花見日和

今日は楽しみにしていた、ケンタッキーフライト家でのお花見BBQだったんです~

総勢 21人 & 22ワンビスケット

21人がBBQしても、お庭の1/4ほどに収まってしまう位の
と~~~っても広いお庭
あとのスペースでは、ワン達が放牧状態で自由に戯れてまっすclover

0914.jpg


さらに
お庭からは、こんなに素敵な桜を見ることが出来るんですよ~~~桜
なんとも羨ましい限りです(*^ー`) フ~
0919.jpg

0922.jpg

0921.jpg


撮影に熱中しているアイルークママさん
(ちなみに、本人は撮られていることに全く気が付いていません(*≧m≦*)プププw)
0920.jpg


常に動き回っているノワに、お散歩連れてってもらおうと繋がれたアース(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
0911.jpg

テラは繋がれてませんよo(*^▽^*)o~♪あはっ
0912.jpg


「誰か来たか~!!(☆。☆)キラーン!!」
監視中の花・ラッキー・フライト
0913.jpg

レオナ到着をみんなでお迎え(*^ ^*)
0915.jpg

すっかりポッキー家に馴染んでいるマロン
0916.jpg

おっきいワン達は、アイルークパパに遊んでもらい
0917.jpg

ちっこいワンチワワ達は、裏庭で自由に探検
0918.jpg


日陰で寝ていたポッキーパパに、
ポメっこ達をトッピングしてみましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
0927.jpg

ちょっと足りない?ってことで、シェルティーの花もトッピング(*^ ^*)
0928.jpg


何を狙っているのか???@フライト
0930.jpg

後足が可愛すぎ
0931.jpg




0923.jpg

0924.jpg

0925.jpg

0926.jpg

0929.jpg

0932.jpg

0933.jpg

0934.jpg


夕方まで、の~んびりと過ごさせてもらいました

ケンタッキーパパ&ケンタッキーママ、
何から何まで、すっかりお世話になり、本当にありがとうございました <(_ _)>

ワン友の皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


帰りの車から、五条川の桜を撮ってみました
日が暮れかけていたので暗くなってしまったけど、
とっても綺麗でしたよ~~~
0937.jpg

0938.jpg

もちろん、ア~たん&テラたんは夢の中jumee☆faceA81
0935.jpg

0936.jpg


ちょっと遠出~
パパが後輩の結婚式に出席するので、八事まで送り迎えをすることに

送ってから迎えに行くまでの間、家に帰るのも時間がもったいないしなぁ~
でも、お天気もあまり良くないし・・・
いつ雨が降り出すか判らないような空模様だし
予定では、平和公園のを見て、
近くのカフェで待とうかな?って思っていたのに~

!(・。・)b そうだ!
ちょっと遠いけど、以前から気になっていたカフェへ行っちゃえ~(⌒^⌒)b うん
高速乗って、岡崎の『EL SUR(エル スール)』へ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

既に向かう道中、雨が降ってきちゃったよ・・・
それも土砂降り・・・
ドッグランがあるから、少しでも遊ばせてあげたかったけどなぁ(-。-;) ちぇっ

0908.jpg

0909.jpg

折角岡崎まで行ったんだもん!
せめて車からでも岡崎城城を見なくては!!
信号待ちの車の中から撮ったからお城が写らなかったよ~(;´д` ) トホホ
でもね、さすがの名所
すっごく綺麗だったよ~~~

0910.jpg



庄内緑地へ♪
以前にも書いたけれど、我が家が住んでいるマンションは
今修繕工事中で、とってもうるさいし、
ベランダに職人さんが出入りしているのでカーテンも開けられない状態です

なので、今日もア~たん&テラたんとお出掛けしてきたよ
さて、何処へ行こうか~?って・・・
お天気良いし太陽2、暖かい
お散歩日和だね~
今日の行き先は・・・庄内緑地公園に決まり!!


公園へ向かう道中から
清洲公園のだよ
0896.jpg


お散歩の前に、まずはカフェで腹ごなし
ア~たん&テラたんは食べられないのよねぇ・・・
0897.jpg

今日の暖かさで、一気にが咲いた感じです(*^ ^*)
満開はもうすぐかな?
0898.jpg

0904.jpg

0905.jpg

0906.jpg



菜の花菜の花もとっても綺麗~o(*^▽^*)o ̄♪
0903.jpg

0901.jpg

0902.jpg

0907.jpg

0899.jpg

0900.jpg


春ってお花がいっぱいで、ワクワクしちゃうよね

国府宮神社へ
今日は、国府宮神社でお参りしてきました鳥居

風が強くてとっても寒かったけれど、
参道の桜は3分~5分咲きって感じで、チラチラ咲き始めていたよ

0893.jpg

0894.jpg

0895.jpg

HappyBirthday ビーちゃん♪o(*^▽^*)o ̄♪
今日、実家のビーが17歳の誕生日を迎えました
すっかりおばあちゃんになってしまったけど、とっても元気
食欲もしっかりありますよ
まだまだ元気で長生きして欲しいと心から願ってるからね
ア~たん&テラたんの目標だもんね

0955.jpg





話はぶっ飛びますが・・・

今日は、赤福の朔餅の発売日なの~(*^ ^*)
今月は『桜餅』
どうしても食べたくなって、買いに行っちゃいました
(もちろん伊勢までね~  ってチャウ(・_・ 三・_・)チャウ)
名駅ですo(*^▽^*)o~♪あはっ
30分並びました(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
でも、美味しかった~♪(>▽<)○

君達は残念だけど、食べられないのよね・・・
0891.jpg

0892.jpg





実はσ( ̄。 ̄)、昨日で5年弱派遣にて勤めたお仕事を終了しました
いわゆる「派遣切」ってやつになるのかなぁ・・・
まぁ、次の更新が無かっただけで、
期間は満了しているから「派遣切」とは言えないのかも知れないけれど、
勤務していた派遣労働者は、昨年12月末から順番に削減され、
昨日で全員会社から去ることになりました
家庭のある人や、一人暮らしの人は、今後どうしようかって本当に困っています

でもね、我が家としては時期的に良かったと思えるんですよ
住んでいるマンションの大規模修繕工事が2月末から始まり7月までかかります
ア~たん&テラたんにとって、お留守番が恐怖になってしまう状況になりました
有給がたっぷりあったので、3月は工事の状況に合わせて
ア~たん&テラたんにストレスが溜まらない様にお休みすることが出来ました
そして、今月からはずっと側にいることができます
これが1ヶ月でもずれていたら、
ア~たん&テラたんは、ストレスにやっつけられていたんじゃないかと・・・

他にも、内容は書けないけれど、我が家にとって
どんぴしゃのタイミングの出来事が待ってました
(とってもHappyな出来事です)
仕事が軌道に乗ってきたら、また会社に復帰の話も出ています
なので、我が家にとっては、今、星回りがとても良いように思えるんです
全てが予定通りなのかな~って
まぁ、ここ数年、我慢の年でしたからね
我が家に春が来た~って感じでしょうか(*^ ^*)



copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
