Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランへ♪
来週からパパが1ヶ月間出張で、ア~たん&テラたんと遊べない!!
ってことで、ランへGO~((( 三( ノ*>∀<)ノ

かなり暑かったから、外で長い時間遊べなかったけど
ア~たん&テラたん元気でっす!!(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い


パパのお膝でゴッキゲンo(*^∇ ^*)o わーい♪
0678_20090704020550.jpg

ロビン&アイス兄弟も、ママの足元でマッタリ~( ̄∇ ̄)~はらひれ
0679_20090704020549.jpg

久し振りにジムニーに会えたよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても可愛がってもらっているのが体に現れてるよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ちょっとオデブになった&毛艶がとっても良くなってた♪
0676_20090704020550.jpg

はじめましてのジャスミンちゃん♪
キレイなオレンジセーブルの女の子(*^ ^*)
0677_20090704020550.jpg


久し振りに走ったから、ちょっと疲れた怪獣達・・・
でも、テラたんの咳は日々良くなっているように思えますo(*^ー ^*)oにこっ♪


『メイプル』にて♪
朝、さくらママから「今日ヒマ~?」ってメールが(o^―^o)ニコッ

結果。。。『メイプル』で集合~o(・∇・o)(o・∇・)o

ウルフ・ノワ・レーチェ・さくら・とらちん・こっちゃん・
アース・テラ の8ポメが集まったよ('∀'+)


恒例の、メイプルママの餌付け風景♪
ウルフ家 + とらちんが積極的~(* ̄m ̄)ぷっ
さくらちゃん&テラは一歩下がって・・・入れないだけなんだけどねクスッ( ̄m ̄*)
0683_20090704020335.jpg

「もっとくれ~!!」と要求中・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
0681_20090704020336.jpg

欲しくても輪に入れなかった こっちゃん・・・
0682_20090704020336.jpg

その頃アースは?というと・・・
σ( ̄。 ̄)の椅子の側から離れられずです┐( -"-)┌ヤレヤレ
ア~たん、もう少しみんなと交われるようにならなくちゃだね!!
0680_20090704020336.jpg


テラたん、まだちょっと咳が出るけど元気です(o・v・)o_ _)ウン♪


今度はテラたんが・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!
今日は、ア~たんのお目目の病院へ行ってきました

悪くなって2週間以上・・・
完治とまではいかないけれど、やっとをもらえました
目薬を毎日差して、何も無ければ2~3ヶ月後に診せに行くことに
今後、定期健診として続けなければならないかもしれないけれど、
良い状態を維持していけるのなら(d ̄▽ ̄)オッケ♪


ア~たんが良くなったと思ったら・・・
2日程前から、テラたんが気管虚脱のような咳をしているんです(; ̄Д ̄)なんじゃと?
気になるほどではなかったので、そのままにしていたんだけど、
段々酷くなってきているような気がして・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
今朝、病院へ向かう道中はずっと咳をしてて、
とっても辛そうで(*ノ_<*)エーン

ア~たんと一緒にテラたんも診てもらいました
まだ、心臓からの咳の年齢ではないし、
気管虚脱ってほどでもなく、一過性の咳ではないか?とのことでした

注射を打ってもらい、
咳止めのお薬を出してもらいました

これで良くなるといいんだけど・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


咳って、とっても体力使うんですよね・・・
テラたん、グッタリしてて可哀想(T^T) ヒック
できる事なら、変わってあげたいです
0685_20090626012158.jpg

にいたん、大丈夫でしゅか
0684_20090626012158.jpg



すっきりした~♪
ア~たんが病気になってから、トリミングを延期してました泡

本当は、ア~たん&テラたん二人一緒にシャンプーしたかったんだけど・・・
もうダメ

テラたん、ボンバーになりすぎ~~~
家の中はテラたんの抜け毛が舞い飛んで大変・・・
急遽、お願いしました~



使用前・・・モサモサ
0691_20090625013006.jpg

使用後・・・ひと回りちっこくなった~
ちなみに、スーパー袋一杯分抜けたらしいです!! ( ̄ω ̄;) ブヒ~
0690_20090625013007.jpg

ア~たんはまだシャンプーができないけれど、
シャンプー以外ですっきりしてきたよ
あんまり変わらないかなぁ?
0689_20090625013007.jpg



22日(月)、主治医の病院へア~たんの病状の報告に行って
体重を量ってきたよ

アースの体重・・・2.62kg
テラの体重・・・3.08kg

テラたん、毛の分少しは体重減ってるといいな~ヾ(@^▽^@)ノあはは

パパのお供で♪
パパのお仕事のお付き合いで、
ア~たん&テラたんと一緒にちょこっとだけ職場に行ってきました


その後は、ランチを食べに『小空カフェ』へ
0698_20090622110305.jpg

まだラン禁止のア~たん
カフェで我慢してね
0697_20090622110306.jpg

0696_20090622110306.jpg

ア~たんのお目目
1週間振りに、ア~たんのお目目の病院へ行ってきました

結果は・・・まだ完治してないです(-◇ー;)!!
見た目では、すっかり良さそうに見えるけど、
痛みを伴わない小さな傷が新たに出来ているそうで・・・
病名は「再発性角膜びらん」というそうで、
命に関わるものではないけれど、治るのに時間がかかり(数週間~数ヶ月)、
治癒後も再発する可能性があるやっかいな病気といわれました(T△T) そんなぁ…
とにかく完治するまで、飲み薬と目薬をちゃんと投薬しないとです!!


ちゃんとお目目開いてましゅよ~
0694_20090622111021.jpg

ぼくも疲れたでしゅ・・・
ヾ(^▽\)  またまたー♪テラたんは付き添っただけでしょ~
0692_20090622111021.jpg




5月29日・31日分もUPしました[壁]_-)))コソコソ
病院 → Cafe 想
朝一番にア~たんのお目目を診てもらいに緑区の病院へ
結果は・・・傷の状態は随分良くなっているようで(≧∇≦)b OK!
ただ、反対の右目にうっすらと新たな傷が出来ているとの事(-◇ー;)!!
ずっとカラー付けているのに何故?(T^T) ヒック
逆まつ毛も抜いてもらっているのに・・・
抜けないような短いまつげがイタズラをしているのでは?とのことです
予防が出来ないなんて・・・(ノ_<。)うっうっうっ
定期的に診てもらうようにしなくてはだね!!

カラーは目をこすらない様なら、外しても良いとのことでε=(´◇`*)ホッ


病院を出て次は・・・
先日、写真家の佐藤さんに撮ってもらった写真を取りに
『想』へ行ってきました

受け取った写真が↓です(*^ ^*)
一人ずつポストカードにして頂いてましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
とっても可愛く撮ってもらえて感激ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 嬉しすぎっ!!
0699_20090615215304.jpg

10ポメちゃんが集まったよ~

パラボラアンテナでも笑顔のア~たん
0710_20090615212613.jpg

テラたん
0709_20090615212613.jpg

さくらちゃん
0716_20090615212444.jpg

寅次郎君
0715_20090615212444.jpg

小梅ちゃん
0714_20090615212445.jpg

ウルフ君
0713_20090615212445.jpg

ノワ君
0712_20090615212445.jpg

レーチェ君
0711_20090615212445.jpg

ちゃーみーちゃん
0703_20090615212740.jpg

芽夢ちゃん
0704_20090615212740.jpg


今日はカートで大人しくしてた怪獣達o(*^▽^*)o~♪あはっ
0708_20090615212613.jpg

そっとテラに寄り添うウルたん(*≧m≦*)プププw
0707_20090615212613.jpg

ウルフの洋服着てみたよ @テラたん
もしかして、胴回り一緒???( ̄ヘ ̄;)ウーン
0706_20090615212614.jpg

オヤツおねだり中~♪
背中広すぎ!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん @テラたん
0705_20090615212614.jpg

4ヶ月のチワワちゃんヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
0702_20090615212740.jpg


みんなで集合写真
0701_20090615212741.jpg

そして・・・バラバラにε=(>ε<) プッー!
0700_20090615212741.jpg






5月24日・25日分UPしました  コソコソ|_-))))

目の専門の獣医さんへ
一晩寝ても、ア~たんのお目目の状態は
あまり良くないです・・・。(>_<;=;>_<)。

主治医の獣医さんの判断で、緑区の獣医さんへ行くことになりました
たくさん検査をしてもらった結果は・・・
角膜に傷が付いていて、結構酷い状態だそうです(*ノ_<*)エーン
でもそれよりも、その傷の周りの組織にも傷が付いていることが問題だと・・・
原因は特定できないみたいです
そのまま治るだろうと何もしてなかったら、失明もありえたと・・・!Σ( ̄□ ̄;)

本当に、昨日の朝一番で病院へ行っていたらと後悔です(T^T) ヒック
ア~たん、ごめんね!!(×_×;) シユン
早く良くなるように、一緒に頑張ろうね!!

病院で付けてもらったエリザベスカラーは硬質のもので、
ふとした時に、テラたんに傷を付けるといけないので
帰りに軟らかいタイプのカラーを買いました
ちょっとデカイ・・・(^_^; アハハ…
0719_20090612022303.jpg

0718_20090612022303.jpg


2日間共付き添いで一緒に行動したテラたんも、
なんだか元気ありません・・・
きっとア~たんの調子が悪いこと、わかっているんだよね・・・
0717_20090612022303.jpg


次回、土曜日の朝一番に緑区の病院へ行ってきます
良くなっていますように!!


ア~たんごめんね!(*ノ_<*)エーン
今朝起きたときに、ア~たんの左のお目目目が開いていない!!
今日は出かける用事があるし、
そんなに気にしている様子が無かったので、
夕方まで様子を見て、病院へ行くことにしました



用事というのは、ず~~~~っと楽しみにしていた
シルクドソレィユ『コルテオ』です♪
一番前の席をGETできて良かったんだけど、
ステージに近すぎて、ずっと上向きっぱなしだったので
むっちゃ首と肩が凝ったです・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
でもね、感動しましたよ~~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
もう一度、少し後の席で観てみたいものです♪
(↓携帯画像です・・・)
0725_20090612021937.jpg

0724_20090612021937.jpg

0723_20090612021938.jpg

0722_20090612021938.jpg




出掛けている間、ア~たん&テラたんの様子を携帯カメラで何度もチェックです(「・・」 ドレドレ
グッタリしている感じは無かったので、安心していたんだけど・・・

帰宅したら、左目下が腫れてて開かなくなっている!( ̄□ ̄|||)がーーん!
速攻病院
軽く見ないで、朝一番に病院へ行っていればよかったね(;´д` ) トホホ
結果、注射を打ってもらい、
目薬で一晩様子を見ることになり、
変化が無ければ、目の専門の獣医さんに見ていただくことになりました(>_<)
ア~たん、本当にm(;∇;)m ゴメンネ

0720_20090612021938.jpg


明日の朝には、お薬が効いて良くなっているといいね!!
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...


久々の更新でっす♪
(^◇^;)> イヤァ~
あっという間に6月ですね~(^ー^;A

またまた1ヶ月近くも滞ってしまった更新・・・

まぁ、この1ヶ月はとにかく色々ありまして・・・
5月半ばから終わりにかけて、父の入院・OP・退院
その間に、旅行やイベントが重なりバタo((><o))((o><))oバタ
もちろん、父の病状次第で行動を考えようと思っていたんだけど、
ありがたい事に、周りの心配を余所にOP後の回復の早いこと!!(゜▽゜;) オドロキー
高齢だから、入院も長引くかな?って思っていたら、
当初の予定より1週間も早い退院で(・.・;) メガテン・・・
きっとσ(^◇^;)より、体力あるんだろうな~

そんなこんなで、やっとPCに向かう気になれました(*^ ^*)
溜まっている分は、いつもの如く過去日記として
ボチボチUPしていくつもりですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






とりあえず今日の更新を♪

パパが出張中でいないので、
いつもより遅い時間にランでマッタリと(*^ー`) フ~
お友達がほとんど帰ってしまった後の写真しかないです(→o←;;;


0728_20090608233003.jpg

久し振りのデンちゃん♪
0727_20090608233003.jpg

初めましてのチワワちゃんと遊べたね♪ @テラたん
0726_20090608233004.jpg






5月17日・23日分もUPしました[壁]_-)))コソコソ

copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
