Earth&Terra Diary
パーティーポメラニアンの兄弟・アースとテラの日常です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アース&テラ

Author:アース&テラ
パーティーカラーのポメラニアン・
アース&テラだよ♪
お父さんが同じで1ヶ月違いの兄弟♪
お耳の白い方がお兄ちゃんのテラで、
黒い方が弟のアースだよ♪

いくつになったの

*script by KT*

人間だったら!?

FC2カウンター

   2009年1月1日からの設置です  

   

365カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初カフェ♪
姪っ子と『風雅』へ行ってきました
今年、初カフェです~♪


0592_20100105005729.jpg

姪っ子んちのハナちゃん♪
姪っ子ともども、カフェデビュー~( ̄(エ) ̄)v
かなりビビッてますo(*^▽^*)o~♪あはっ
0591_20100105005729.jpg

レオナに会えたよ(*^ ^*)
0590_20100105005729.jpg

0589_20100105005728.jpg

0588_20100105005728.jpg

年越旅行~♪ (* ̄ー ̄)v
去年に続いて、今年も清見の『夢染人』で新年を迎えてきました♪o(*^▽^*)o ̄♪
これからも毎年恒例の行事になりそうな予感が~~~o(*^^*)oわくわく

年末年始に掛けてどんぴしゃで寒波がきてて、
飛騨の山奥の清見ではどうなることか!?・・・
でも、そんなことは(( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄))関係ナ~イ!!
もちろんGO!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中の「ひるがのPA」
0602_20100105005330.jpg

食事は前菜しか撮ってません
食べるのに夢中で・・・(→o←;;;
他に、焼き魚・茶碗蒸し・ステーキなどなど♪満足でっすo(*^▽^*)o ̄♪
0601_20100105005330.jpg

元旦の朝の雪
こ~んなに積もってましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
多分一晩で40cm位は積もったかと・・・
雪に埋もれた『夢染人』
0596_20100105005410.jpg

ア~たん&テラたんもお庭に出て遊んだよ♪
0597_20100105005329.jpg

0595_20100105005410.jpg

新雪にハマって動けなくなりました(*≧m≦*)プププw
0600_20100105005330.jpg

0599_20100105005330.jpg

0598_20100105005329.jpg

『夢染人』から清見ICへ向かう帰り道
除雪してあるけど、道と雪の区切りがよくわからないくらいでした(^◇^ ;) ほぇ~
0594_20100105005409.jpg

と~ちゃん、運転p(^-^q=p^-^)qガンバッ
オイラ達は寝てくからさ~ヽ(^○^)ノふにゃ

0593_20100105005409.jpg


『夢染人』から始まった2010年
オーナー夫婦の暖かいもてなし・お客さんとの楽しいお喋り
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
今年も楽しいことたくさんあるといいな~♪
今年もお世話になりました
7月以来、ずっと冬眠してました・・・(;^_^ A フキフキ
なんだかバタバタ忙しくてq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pあせあせ

でも、アステラ家全員元気です
あまりにも長い冬眠のため、心配してくださったお友達m(;∇;)m ゴメンネ

ココから先は、まとめてのUPなので長いです(*≧m≦*)プププw


7月
パパは1ヶ月間出張で留守している間に、何故かこの歳でお受験しちゃいまいして(⌒∇⌒) キャハハ
3倍の倍率に合格~(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
その間、8月の引越しに向けて荷造りの毎日でした(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

もちろんア~たん&テラたんとは遊んでましたよ

ペット博
0634_20091231004832.jpg

ラン
0633_20091231004832.jpg

撮影会
0632_20091231004832.jpg

お友達のおうち
0631_20091231004831.jpg


8月
引越し日の3日前から学校が始まって、かなりハードな日々を過ごしてました( ̄ω ̄;) ブヒ~
だけど、とっても充実してましたよん( ̄(エ) ̄)v

ア~たん&テラたん、新しいお家に慣れました
0630_20091231005815.jpg

0629_20091231005814.jpg

いつものカフェにて
0628_20091231005814.jpg

突然・・・清見へo(>▽▽<)o レッツゴー♪
と~~~っても急なんだけど七夕の今日、
土砂降り傘の中、急用が出来て清見まで行ってきました


こんな雨の中何処へ行くんでしゅか?
0650_20090718001356.jpg

外にも出れないし・・・カジカジ・・・カジカジ・・・
0648_20090718001357.jpg

ひるがのSA駐車場もこんなに降ってるし・・・
0649_20090718001357.jpg



お友達宅にて
知ってる人が見れば、ここが何処判るかもねー ̄) ニヤッ

ア~たん・テラたん・あきちゃんのビミョーな位置関係って・・・
0647_20090718001358.jpg

ますます漂う緊張感・・・
0646_20090718001358.jpg

テラたんを上に乗せたけど、変わりなし( ̄ヘ ̄;)ウーン
0645_20090718001358.jpg

寝ちゃったよ(-_-).。oOO @テラたん
0644_20090718001502.jpg

(→o←)ゞあちゃー ア~たんも(Θ_Θ)。o○
0643_20090718001503.jpg

遊びたかったのにつまんなかったね @あきちゃん
0642_20090718001504.jpg


外で遊べなくて残念だったけど、
パパさん&ママさんと、た~くさんお喋りできて嬉しかった~(⌒^⌒)bうふっ
お休みだったのに、お世話掛けちゃいましたo(* ̄▽ ̄*)oミ(o*-_-)o))ペコッ
今度はパパと遊びに行きますね~♪

帰りも雨降ってて何処にも寄れなかったので、
全下道で帰ってきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
さすがに疲れたわ・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★





誕生日オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
ノワ君・きのこちゃん・かりんちゃん   Happy Birthday!! 

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪クラッカー

今日7月3日は、ウルフ家の次男坊 ノワ君と
「メイプル」さんちの胴胎の きのこちゃんの誕生日
ア~ンド、昨日7月2日に「メイプル」さんちのカリンちゃんの誕生日

合同の誕生日会に、
ア~たん&テラたんと共に参加させてもらいました~


今日の主役   ノワ君 きのこちゃん かりんちゃん
この暑いのに、何故みんな黒いの~!!(* ̄m ̄)ぷっ
0658_20090709021610.jpg


さすが兄妹だね~♪とっても良く似てるよ(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
ノワに、も~ちょっとだけタンが多かったら、もっと似ていたのにね~(*^m^*) ムフッ
0657_20090709021610.jpg


メイプルママからのプレゼントを着て、オスマシ~♪
0665_20090709021413.jpg


実は、タンのちっこいノワに、タンのプレゼントなんだって~ε=(>ε<) プッー!
0656_20090709021611.jpg


きのこちゃん こんなに美人さんになりました~(。・_・。)ポッ
0662_20090709021414.jpg


満面の笑みのかりんちゃんは、
みんなに愛される天然キャラクターo(〃'▽'〃)oあははっ♪
0663_20090709021413.jpg


さて、今日のメンバーは・・・総勢11ワンズ
上段左より、アース・テラ・レーチェ君・きのこちゃん・ノワ君・ウルフ君
下段左より、風ちゃん・光ちゃん・春君・マリーちゃん・かりんちゃん
0655_20090709021611.jpg

結構すんなりと、集合写真撮れてオッケー☆⌒c(´∀`)ノ


ウルフママお手製の、ワンコ用ミートローフ&キャロットケーキ
もう、ワンコ達は美味しすぎて( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ミートローフは、ニンが食べても(o^-')b グッ! 美味しゅういただきました~♪
0661_20090709021414.jpg


ウルフもレーチェも早く食べたいね~!!
0664_20090709021413.jpg


テラたんも欲しいね~♪
0659_20090709021610.jpg


ニン用にはロールケーキを♪(⌒^⌒)bうふっ
0660_20090709021609.jpg



春風光ママから、ア~たん&テラたんにお手製のお洋服Tシャツを頂いちゃった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
0654_20090709021726.jpg

0653_20090709021727.jpg


ノワとオッソロ~
↑かりんちゃんも一緒だよ~
0652_20090709021727.jpg


春君、今日はママの膝を独占してたね(* ̄ー ̄*)
0666_20090709021413.jpg


ウルフの表情が・・・かりんちゃんとのツーショットはイヤァッ(ノ><。)ノ))...?
ひょっとして、今日は目立たないからご機嫌斜めですか~
0651_20090709021727.jpg


『風ラン』にて♪
今日はさくら家のシャンプーデーお風呂

我が家も便乗して「風ラン」へ
ちゃーみーママも一緒だよ♪


今日もマルチー軍団の洗礼を受け、凹んでしまったテラたん
0672_20090704020814.jpg

めっちゃん・とらちん・こっちゃんは、全然平気なのにね~
0671_20090704020814.jpg

その後、めっちゃんは充電・・・
0675_20090704020813.jpg

ソファーから下りれない、へなちょこトリオε=(>ε<) プッー!
0674_20090704020814.jpg

ライムちゃん♪
こんなに可愛い子が怖いんだよ~(~ヘ~;)ウーン
0673_20090704020814.jpg

ポメ軍団だけで、お外に出てみたら。。。
ア~たんもテラたんも、遊べるじゃん!!
楽しそうだよ~~~o(・∇・o)(o・∇・)o
0670_20090704020815.jpg

0668_20090704021004.jpg

さくらちゃんの爆走・・・初めて見た!!ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
0669_20090704021003.jpg

さくら家のシャンプーお風呂後、
ア~たんも便乗して、シャンプーしてもらっちゃった(*'v'*)エヘ
まだ、首から下しか洗えないけど、スッキリしたね(⌒^⌒)bうふっ
0667_20090704021004.jpg


しっかり遊んで、みんなとヾ(=^▽^=)ノバイバァイした後は、
テラたんの薬薬 pkkが無くなったので病院へ
今の状態なら、一旦薬を止めて様子を見てみようってことになりました
このまま薬とバイバイ!!ヾ(・・*)出来るといいね!
咳が治まってくれますように!!(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


今日のアースの体重・・・2.54kg
今日のテラの体重・・・3.08kg


ランへ♪
来週からパパが1ヶ月間出張で、ア~たん&テラたんと遊べない!!
ってことで、ランへGO~((( 三( ノ*>∀<)ノ

かなり暑かったから、外で長い時間遊べなかったけど
ア~たん&テラたん元気でっす!!(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い


パパのお膝でゴッキゲンo(*^∇ ^*)o わーい♪
0678_20090704020550.jpg

ロビン&アイス兄弟も、ママの足元でマッタリ~( ̄∇ ̄)~はらひれ
0679_20090704020549.jpg

久し振りにジムニーに会えたよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても可愛がってもらっているのが体に現れてるよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ちょっとオデブになった&毛艶がとっても良くなってた♪
0676_20090704020550.jpg

はじめましてのジャスミンちゃん♪
キレイなオレンジセーブルの女の子(*^ ^*)
0677_20090704020550.jpg


久し振りに走ったから、ちょっと疲れた怪獣達・・・
でも、テラたんの咳は日々良くなっているように思えますo(*^ー ^*)oにこっ♪


『メイプル』にて♪
朝、さくらママから「今日ヒマ~?」ってメールが(o^―^o)ニコッ

結果。。。『メイプル』で集合~o(・∇・o)(o・∇・)o

ウルフ・ノワ・レーチェ・さくら・とらちん・こっちゃん・
アース・テラ の8ポメが集まったよ('∀'+)


恒例の、メイプルママの餌付け風景♪
ウルフ家 + とらちんが積極的~(* ̄m ̄)ぷっ
さくらちゃん&テラは一歩下がって・・・入れないだけなんだけどねクスッ( ̄m ̄*)
0683_20090704020335.jpg

「もっとくれ~!!」と要求中・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
0681_20090704020336.jpg

欲しくても輪に入れなかった こっちゃん・・・
0682_20090704020336.jpg

その頃アースは?というと・・・
σ( ̄。 ̄)の椅子の側から離れられずです┐( -"-)┌ヤレヤレ
ア~たん、もう少しみんなと交われるようにならなくちゃだね!!
0680_20090704020336.jpg


テラたん、まだちょっと咳が出るけど元気です(o・v・)o_ _)ウン♪



copyright 2005-2007 Earth&Terra Diary all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
